30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり / アクセス数

今日で6月も終わりですね。ブログ振り返ってみても何にもしない内に過ぎていったなぁという感じです。強いて言えば総合支援資金の申請に行ってきたぐらいでしょうか。7月も同じような感じだと思いますが、暑い時期なので、自室でのんびりしてるぐらいがちょ…

ヘッドホン新調したい

スピーカーで音を出すのが憚られるアパートなので、部屋に居る時にはヘッドホンにお世話になっています。今使っているのはゼンハイザーのHD595とアルバナライブ。前者はBEHRINGER UCA202に繋いでデスクトップPCで、後者はノートPC直付けで使用中でした。どち…

近況など(2020/6/26)

書くことがあるので更新していきたいと言いながら、大分放置してしまいました。基本更新するタイミングって夜とか寝る前になるのですが、最近は酒量が増えてブログ書く脳内リソースが残っていない状態です。 ちょっとお酒減らしたいので、なんか新しいゲーム…

総合支援資金の申請結果

また間が空いてしまいました。19日の外出記事は当日の日付で近いうちに更新します。 タイトルの件ですが、総合支援資金の申請結果が届いておりました。 kennote.hateblo.jp ドキドキしながら開封したら無事承認。申請した時の感じから、多分通るだろうとは思…

キャリアカウンセラーと面談 

今日はキャリアカウンセラーとの面談で外出しました。 今の就活情勢など聞きたかったのですが、通り一遍の回答であまり有益な情報は無かったです。ほぼ雑談しに行った感じでした。私の方も電話貰ったし、とりあえず会いに行ったという感じだったので問題無い…

近況、雑記(2020/6/18)

キャリアカウンセラーに電話したら、明日予約が取れました。この前出かけた時、やる事済ませてきたつもりが結構抜けてたので、ついでに色々済ませてきます。18:00からの予約なので帰りは最終バスになるかな。 求人は軽く見た程度ですが、良さげなところはあ…

ハロワの支援、切るべきか

先月ハロワのキャリアカウンセラーから電話があって、ぼちぼち就活を再開するつもりだと言ってしまいました。 kennote.hateblo.jp ただ、ハロワに登録してある電話番号が先月末で使えなくなっているので、このまま私からアクションをかけなければ自然消滅す…

今後の就活について

現在就活を停止して、ブログタイトル詐欺状態になっていますが、今後の展望を書きたいと思います。 kennote.hateblo.jp kennote.hateblo.jp 就活を止めた理由を振り返ると、 ・コロナの感染リスクが許容以上。 ・無職で居た方が給付金の対象になる可能性が高…

総合支援資金の申請をしてきました

ようやく先延ばしにしていた総合支援資金の申請をしてきました。最初は5月の末に書類を出すつもりでした。 kennote.hateblo.jp しかし、いくつか分からないところや書き損じがあり、その日は休日で窓口に電話も出来ず。書類に不備があっても再度書き直しなら…

雨の中外出

今日は早朝から雨の中出かけて来ました。バスも無い朝5時ごろから傘を持って徒歩で出発。節約といい運動になるかと思いましたが、これがかなりの判断ミスでした。 2時間近くかけて市内の朝食バイキングをやっている店に。 kennote.hateblo.jp 外国人客が居な…

PC方面の雑記

今日は就寝時間をずらして予定通り21:00起き。昼頃までは持つと思うので、早朝から外出予定です。いい加減総合支援資金の申請済ませたいので。 以下PC方面の雑記 キーボードのキーが効かなくなったので、買い換えました。キー変更ソフトで凌いでましたが、安…

近況少し

歯医者以来、ずっと部屋で引きこもり状態です。10:00寝20:00起きぐらいの生活リズムなので、外出も難しいところ。特に予定も無いので家でだらだらしてます。部屋ではカーテン閉めて太陽光も浴びて無いので、健康面が心配ではあります。食材も少なくなったし…

3月4月5月のアクセス数と収益

しばらく書いてなかったアクセス数記事。一応記録はしていたので、まとめて出してみます。ちなみにPVなので、ユーザー数は1日10人ぐらいです。 3月 (画像+7で1,492) 4月 1,217 5月 1,418 3月以前の最高が1月の663PVだったので、ここで一気に倍になってから…

エアコン交換 / 引っ越した時の話

昨日は予定通りエアコンの交換をしてもらいました。来てくれた業者さんは金髪、ヒゲ伸ばし、ノーマスクの25歳ぐらいの兄ちゃん。見た目は不安ですが、雰囲気はそこまでDQNっぽい感じは無く、実際は手際良く仕事を済ませる職人さんでした。それでも1時間20分…

隣人が引っ越してくれました

以前から書いていた件ですが、 kennote.hateblo.jp 悪い予感は当たらず、無事引っ越してくれたようです。現在隣は空きで、ようやくストレスフリーの生活を手に入れました。 筒抜けの電話内容から、25日に引っ越す事は分かっていました。ただ、その日は映画で…

今日は歯医者

現在6:00、ひと眠りして夕方から歯医者です。できれば色々済ませたいので、13:00頃には起きて出かけたいです。歯医者は民医連で無料ですが、外出の度にバス代もかかってきますし。昨日は1回の外出で5000円以上、食事代だけで3500円ぐらい使うという貧乏無職…

軽く外出(のつもりが) / ネットカフェでよく読む漫画

昨日は軽く外出して帰ってくるつもりが、ネカフェで夜を明かしての朝帰りに。無駄に散財してしまいました。 市内に出て百均で iPhone Xs Max用の保護シートを購入。galaxy A7の横幅が76.8ミリ。フィルムの横幅が69ミリなので、足りないかと思いましたが、ベ…

雑記まとめ

今週中に総合支援資金の関係で外出したいのだけど、現在完全に昼夜逆転生活。今日もこの後シャワー浴びて寝たら夕方起き確定なので、ちょっと生活時間をずらさないと。目覚ましで起きるのは・・・無理だと思うけど一応セットしておこう。アラームには一応気…

ボタン押しチキンレース / ルーレット

先日、外出した時の話。バスの降車駅を通り過ぎそうになりました。そこは3人に1人は降りる所で、車内には10人以上居たので「誰かが降車ボタンを押すだろう」とスルー。私は普段からこんな感じで、目の前で事件が起こっていても、他に誰か居ればまず自分では…

近況まとめ(2020/6/1)

昨日は結局総合支援資金の書類提出はしませんでした。この件に関しては終わってからの事後報告の形で書きます。 スマホはgalaxy A7を使っていくことに決めました。保護フィルムも注文しましたが、ちょっと日数が掛かるので、間に合わせに100均でiPhone Xs Ma…