30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

今日明日と大雨により外出自制。建設業経理士の勉強は昨日+1時間で計3時間。テキストは1/3ほど進みました。 げん玉のポイントが切れていました。スマホ契約の時の4000円分ぐらいのポイントだったのですが、引き換えずにそのまま失効。期限切れの1日前にメー…

建設業経理士の勉強具合

試験まであと2週間ほどですが、建設業経理士2級の勉強がほとんど進んでいません。 テキストからして、1週間前にようやく購入いう遅さですが、そこから2時間程度の勉強時間で、40ページほど進んだかなという具合です。ちなみに、テキストはネットスクール出版…

2件目の求人面接と最初の面接の結果

今日は2件目のセルフガソリンスタンドの面接行ってきました。服装は特に確認していないけど普段着で。1件目の結果がまだ出ていない状態で、もし1件目に受かっていたらそちらに行くつもりだったので、あまり気持ちが入らず臨んでしまいました。なお、今のとこ…

職業訓練修了

3日前に職業訓練が終了しました。最終日は色々書類書いた後、一人ずつ感想発表したぐらいで、2時間掛からず終わりました。 女性組はその後お店で打ち上げなどするようでしたが、私は特に未練も無く最初に退出。どのみち午後からハロワもありますし。結局訓練…

面接に行ってきました。

大分更新滞ってしまい大事なイベントも事後報告に。 求人の応募を出してから3日後に面接日が決まりました。職種は夜勤のセルフガソリンスタンドです。 ただ、前の免許は結局見つからずに再発行→乙4免許発行の流れになるので、1か月以上かかるとのこと。急募…

すき家のカレーが意外とうまい

大量買いしたカロリーメイトも無くなって、先月はすき家で食べていました。 1か月200円で、牛丼、カレーが70円引きになるSuki passとやらを購入して、貧乏性から毎日通うことに。はじめ牛丼を頼んでいたのですが、あんまり美味しくないし、食後吐き気がして…