30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2重払い

昨日の記事でさらっと書きましたが、映画で外出した日の食事代がデビットカードで2重払いになっていました。とんかつ屋で1000円程度のランチだったのですが、明細を見ると2回引かれています。しかもこの時、カードが通らないという事で現金で払ったので実質3…

galaxy A7 購入

色々迷ったけど、結局galaxy A7を購入しました。 kennote.hateblo.jp 最初はAQUOS sense3 liteに決めていました。充電はMicroUSBとType-Cの2股ケーブルを買えばイヤホンと同時に充電できてむしろ便利だし、やはりサイズが理想。それと直感ですが、こちらの方…

SEKIRO ファーストインプレッション

今日は完全にゲーム記事です。ゲーム日記にはしないと書いたけど、最初の感想と、全クリした時の感想ぐらいは残しておきたいので。ファーストインプレッションというには既に結構進んでしまっていますが。 アクションゲーはデビルメイクライ4とバイオ5、6を…

映画 / スマホ / ウイスキー

今日も最後のポイントを消化する為に映画館に。アニメ映画の『響け!ユーフォニアム』を観て来ました。内容はアニメの総集編みたいですが、アニメ未視聴なのでちょうど良かったかな。演奏シーンももちろんだけど、脚本と演技が良くて泣き一歩手前まで持ってい…

映画 / 靴

今日は久しぶりに外出。マイナンバーで役所に行った以来なので1週間振りですか。もし、コロナに感染したら、行動ルートを聞かれるらしいですが、外出の記録はブログを見たら辿れますね。 外出理由は、緊急事態宣言が解除された事によって映画館も営業再開し…

求人紙 / 給湯器交換

今月で緊急事態宣言が解除されますが、景気の方はどうなりますかね。底辺やる夫氏のブログで求人紙の薄さがヤバいという記事があったので、久しぶりに取ってきました。日頃から見ている訳では無いので、あまり比較はできませんが、確かに薄い。 kennote.hate…

PCゲーム三昧

また更新が滞ってしまってすみません。現在は自室でPCゲー三昧。SEKIROから逃げて最新Verの7 days to dieをやってみたら嵌ってしまった。 書くことが無いという事もないですが、ブログタイトル的なネタや大きな動きは無いですね。毎日更新すると、もうただの…

Rakuten UN-LIMITに申し込んだ

保留していたRakuten UN-LIMITに申し込みました。先週SIMが送られてきてから手持ちのスマホ(G08)に刺して使ってますが、楽天LinkのSMS認証が出来ず電話が使えない状態です。ネットは使えるのですが、自室ではアンテナ1本で速度は1Mbps程度。今までが楽天モ…

マイナンバー通知カードを申請してきた

今日は朝から役所に行きマイナンバー通知カードを申請してきました。開庁5分前ぐらいに着いたら既に人が結構並んでたので、適当にぶらぶらして10分後ぐらいに。 中は30人ぐらい居て、マイナンバー窓口の整理番号は20番代。わざわざ密の所に居る気も無いので…

風邪

風邪(多分)で今日は1日中寝てました。今現在体調は戻っています。数時間寝て水分補給してまた寝るを繰り返してたから20時間近く寝てたかも。長睡眠族ですが、そこまで寝るといつもなら頭痛がしてくるはず。けどとてもスッキリしているので体というのは上手…

緊急小口資金の申請結果

緊急小口資金の申請が通り、無事20万円が振り込まれました。 政府からの10万円の給付金は郵送で申請するつもりですが、こちらは6月上旬になるとのこと。急ぎではないので問題無いです。 総合支援資金の申込書類はまだ来ていません。(下記事最後の方に書類郵…

見られている!?

先日母とメールした時に、 「エアコン、家主さんが修理してくれるって〇〇が言ってたから、夏に混む前に修理してもらった方がいいよ」 という事を言われて、ドキッとしました。 「あれ?エアコン機能して無い事言ったっけ?」 母とはほぼメール以外のやり取…

歯医者 / ネカフェ

昨日は外出して歯医者に。予約の歯石取りでした。この前、コロナが収まるまで予約は取らないと言っていましたが、流れで取らされてしまいキャンセルするのも気が引けて。でもスッキリしたので行って良かったです。 その後ネットカフェで夜明かし。よく使うネ…

PC静音化 / SEKIRO

爆音CPUファンのせいでゲームが捗らないので、PCの静音化をしました。 kennote.hateblo.jp ファンの回転数落としただけですけどね。ギガバイトのマザーだったので、同社製のSystem Information Viewerで回転数を調整。80度超えてから本気出す設定にしました…

PCアップグレード

CPUとグラボをアップグレードしました。CPUはPenGからi5 4590、グラボはGTX1050からGTX1650 SUPERに。それぞれ2倍ぐらいの性能差。価格は差額1万3000円程度です。せっかくなのでベンチを取ってみました。自作PCとか興味ない方はスルーしてくださいな記事です…

求人応募結果

お待たせしました。結果は以下の通りです。 ハロワの方に落選理由を確認したら、"その他"の事項にチェックが入って具体的な理由は記述無しとのこと。 業種的にコロナの影響は限定的だと思いますが、仕方ない。他に面接での減点ポイントがあるとすれば・・・ …

外出の続き

緊急小口資金の申請に行った日の続きのような記事です。 昼食は久しぶりに1000円焼肉食べ放題ランチに行きました。外出する日にはランチ1000円程度の食べ放題(トンカツとかしゃぶ葉みたいな)で1日分の食事を摂るパターンが多かったです。日頃のたんぱく質…

緊急小口資金の申請に行ってきました

昨日は予定通り朝から出かけて緊急小口資金の申請に。 実は前日電話があり、私の場合だと対象にならないかもしれないと言われてました。辞めたのがコロナ影響前の12月ですからね。最初の電話ではコロナの影響で就活に苦労しているという理由で予約が取れまし…