30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火事の時に何を持ち出すか

昨日夜中にアパートの火災警報が鳴りました。普通ならビビるところですが、このアパートの火災警報はすっかりオオカミ少年状態になっているので、またかという感じです。とはいえ、以前は数か月起きに鳴っていたのが、(もちろん全て誤報)今回1年ぶりぐらい…

テスト2連続。職業訓練もあと半月

木、金が工業簿記と商業簿記の最終日でそれぞれテストがありました。テスト自体は問題無く通りましたが、(赤点出しても全く同じ問題をもう一回やるだけなのですが)内容を理解しているかと言えば微妙なところです。 工業は模試や過去問をやると大体7~8割程…

健康診断を受けてきました

前回とは種類が違いますが、2年半ぶりぐらいに健康診断を受けました。 血液検査、尿検査、レントゲン、心電図検査のセットでした。お値段は保険が効いて4000円程度。役所から受診券を発券せねばならず、年1回の制限があるので、なんかしら公費も入っていると…

ここ最近、色々

4連休中は久しぶりにPCゲー。 Mount & Bladeを起動しました。この手の箱庭系が好きで、他にkenshi,The Long Drak, 7days to die, とかやってます。GW以来ほぼゲームしてなかったので久々でした。ところで2はまだですかね…? 連休中にビルメンコースがある職…

ゴールデンウィーク10連中はぬか喜びだった模様

2か月前にGW万歳記事を書きましたが・・・ kennote.hateblo.jp どうやらぬか喜びだったようです。 今週は月曜日と金曜日が休みで現在4連休中。ただ、予備日にしては妙な日程だとは思いました。もうちょっと終了間際に置けばいいのに・・・と。そしてハロワの…

危険物取扱者乙4合格!

自己採点で合格は確信していましたが、改めて合格通知が届きました。 点数的には 法令14/15 物理化学9/10 性質・消化8/10 これも予想通り8割ラインでの合格でした。 ちなみに試験中に絶対あっている問題を数えたら 法令 12/15 物理化学 6/10 性質8/10 だった…

工業簿記の範囲が終了

昨日で工業簿記の全範囲が終了しました。後5回残っているのですが、後はひたすら問題演習となるようです。ちなみに工業簿記の講義は全16回。11回で全部の範囲を終えましたが、その間も半分ぐらいの時間は問題解かされてた気がします。おかげで大分出来るよう…

6月のアクセス数 最低記録更新

6月のアクセス数 画面が暗くてすみません。 6月のPVはなんと4でした。 1記事当たり0.33PV 最低記録更新です。 まぁPV気にするんなら最低限やらないといけない事はありますね。結局グループ登録とかもしていないし。あと根本的に文章も改めないといけないでし…