30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、雑記(2020/6/18)

キャリアカウンセラーに電話したら、明日予約が取れました。この前出かけた時、やる事済ませてきたつもりが結構抜けてたので、ついでに色々済ませてきます。18:00からの予約なので帰りは最終バスになるかな。

 

求人は軽く見た程度ですが、良さげなところはありませんでした。居るだけ系以外なら工場のライン作業などは許容範囲。あまりチェックしていませんが、これも景気が回復しないと厳しそう。

 

部屋に居るときはクーラーつけっぱなしなので、もう1週間ぐらい連続稼働させてます。説明書では想定環境冷房1日9時間となっているので少し心配ですが、ネットで調べる限りつけっぱなしでも特に問題無いみたいですね。それでもたまには出かけて休ませてあげた方が心理的にも安心。

 

SEKIRO一週目クリアしました。時間は50時間ぐらい。感想等はまた1記事取って書きます。

 

昨日から中古のPC物色してます。i7 4770 や 4790が安くなってくれないので、一気にアップグレードする事も検討。買うのは総合支援資金の結果出てからにしますが。今のPCはSEKIROなら最高画質で出来ますが、7 days だと中画質ぐらいまで落とさないとFPS保てないので。

 

いくつかコスパ良さげなのに目星付けたものの、すぐ売り切れてしまいました。i9 9900K + RTX2070 にドライブ4つぐらい付いて12万以下とか、i5 9400 + GTX1650 16GB SSD500GB で5万とか。Ryzen 7 3800X + GTX 1660Ti  16GB SSD500GBで9万とか。最後のはまだ残ってるけど、すぐ無くなるでしょう。多分私は買えないので書くとソフマップのなんば店です。中古とは言え10万前後でハイスペックが買える時代に感謝。ちなみにヤフオクの方は落札相場見てもあまり安く無かったです。(特にRyzen載ってるのは)

 

今日は3食みそ汁+玄米という粗食。

 

f:id:Kenblog:20200618203701j:plain

 

楽で美味しくて健康に良いと文句無いですが、物足りなくてファミチキを買いに行ってしまいました。不足してるたんぱく質と脂質を補給出来たと思えばいいかな。