30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

就職記事完成

2回途中公開を挟み、ようやく記事が完成しました。 kennote.hateblo.jp 5000字越えて合計5,6時間はかかったと思います。大体書くべき事は書けましたが、時間が経つと色々忘れてしまうので、記事には新鮮さが大事ですね。このような公開法ではおすすめ記事に…

初出勤

本日大学に初出勤です。25、26日に研修がありましたが、ビデオを見たり話を聞いたりするだけでしたので、仕事としては今日が初日と言っていいでしょう。夜勤を希望しているのですが、2日間だけは全体の仕事の内容を掴むために日勤を入れられています。就業時…

研修中 睡眠時間がヤバい

前の記事が未だに書き終わっていない・・・今月中にはなんとか。 昨日今日と新人研修のようなものがあります。本社の方に赴いてビデオを見たり説明を聞いたり。動きのある事は今のところ敬礼の動作ぐらいです。 現在朝6時、これから出発ですが、睡眠時間4時…

施設警備(大学)に就職が決まるまでの経緯

前回就職決定のご報告をいたしましたが、唐突すぎたので発端から振り返って書いてみようと思います。唐突なのはブログさぼってたのが原因ですけども。まとめて書くので多分長くなります・・・ きっかけはハローワークの企業説明会?のようなイベントに出席し…

就職先が決まりましたので取り急ぎご報告 他雑記

3件目の面接で就職が決まりました。大学の警備(一応夜勤希望しています)です。唐突にご報告する事になりましたが、経緯から書いていくと大分長くなると思います。まぁ書きますけどね。まさにこのブログの目的を達成出来たわけですし。ただ、正直あまり嬉し…

建設業経理士2級 受験終了

遅くなりましたが、建設業経理士2級受験記を書いていこうと思います。 当日、0:00に目が覚め、二度寝→1:30起き、三度寝→3:00起き→4度寝3:20起き、さすがに5度寝は無理そうだったので、ここで起床。睡眠時間はたっぷり10時間は確保しました。試験は12:00から…

建設業経理士2級の勉強終了 勉強時間など

昨日過去問5回分を終わらせ、テキストの全てが終了しました。過去問5回分の結果は、 第18回 91 第19回 90 第20回 76 第21回 76 第22回 78 70点で合格なので、全て合格判定となりました。20回、21回については第5問の精算表を飛ばして、かなり控えめに7割の得…

試験まで後2日 勉強の進み具合や近況

建設業経理士2級の勉強は問題演習を終えて、(+4時間)最後の過去問に取り組むところです。5回分あるので、ここで点を取れればほぼ安心して臨めそうです。今現在朝5時ですが、これからマックにでも行って勉強するつもりです。一応今日で3回分、明日2回分、…

2件目のガソリンスタンドの結果・・・

電話があり、2件目の結果が出ました。結果落選。 理由はまだ不明ですが、まさかという気持ちが60%、やはりという気持ちが40%ぐらいです。職歴無しという痛手があるとはいえ、仕事としては最低自給で誰でもやれる内容。人手不足の今なら選り好みはしないだ…

建設業経理士2級 テキスト範囲を終えた

予定通りかなり飛ばし気味に進めましたが、なんとか170ページ余りのテキスト範囲を終える事が出来ました。時間としては合計7時間程度です。これから問題演習に取り掛かります。試験は1週間後ですが、なんとかなりそうな感じはしますね。 今日は18:00起床。生…