30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況少し

歯医者以来、ずっと部屋で引きこもり状態です。10:00寝20:00起きぐらいの生活リズムなので、外出も難しいところ。特に予定も無いので家でだらだらしてます。部屋ではカーテン閉めて太陽光も浴びて無いので、健康面が心配ではあります。食材も少なくなったし、そろそろ出かけたい。

 

今更アベノマスクが届きました。記念に取っておいてその内売ろうかな。碌に値は付かないだろうし、マスク出品禁止解除されないと出せないですが。一応取っておくけど、その内無くして、部屋掃除した時に汚れた状態で出て来て、そのままごみ箱行きの運命を辿る可能性が非常に高いです。

 

肝心の給付金の申請用紙はまだ届いていません。申告とかしなくても勝手に届きますよね?急ぎはしないのでいいですが。

 

昨日から食事はカレー続き。

 

f:id:Kenblog:20200609225814j:plain

 

大体いつも鍋一杯に作って2、3日ぐらいずっと食べてます。具はじゃがいもと玉ねぎのみ。米は玄米です。カレーのルゥいつも2箱使うのですが、1箱しか無かったので、薄くて水っぽくなってしまいました。その分1日寝かせても固まらなかったのは良かったです。

 

週刊新潮に連載中の渡辺明氏による『気になる一手』をここ数年コンビニで立ち読みで読んでいます。ただ、コロナの影響で立ち読み禁止の張り紙が。緊急宣言が解除された今でも張られたままです。読むのに1分もかからないし、無視してしまうのもアリかもですが、「ご遠慮ください」ぐらいならまだしも、結構強い文言で書かれていたので、躊躇。

 

現在藤井聡太7段とのタイトル戦で、間違いなくその話題が来ると思うので気になります。1ページの為に買うという選択肢は無いので、適当に出かけて立ち読むか。デジタル版で1ページ30円とか、1記事辺りいくらみたいなのがあれば買うのですけどね。

 

せっかく更新が続いていたのに、昨日途絶えてしまったので、何か適当に差し込むかもしれません。