30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

3月4月5月のアクセス数と収益

しばらく書いてなかったアクセス数記事。一応記録はしていたので、まとめて出してみます。ちなみにPVなので、ユーザー数は1日10人ぐらいです。

 

3月 (画像+7で1,492)

 

f:id:Kenblog:20200611043010j:plain


4月 1,217

 

f:id:Kenblog:20200611043135j:plain

 

5月 1,418

 

f:id:Kenblog:20200609061230p:plain

 

3月以前の最高が1月の663PVだったので、ここで一気に倍になってからは1000台で安定しているようです。多分今月も似たような数字でしょう。私のブログだと、伸びる時は一気に2倍になって数か月安定してまた倍になるという、動きになってます。学習曲線みたいになかなか労力が分かりやすく出てくれない感じがしますね。とはいえ絶対数的には、零細ブログの域を出ません。でも1年前は1か月でPV4とかでしたから、それを思えば十分でしょうか。

 

kennote.hateblo.jp

 

収益化してから2か月ぐらいですが、これまで2クリックで60円ぐらいの稼ぎです。無料プランなので、はてなブログ側に取られてる面もあるかと思いますが、それを差し置いても月500円が遠い・・・

 

今までの流れからすれば、来月ぐらいにまた倍に伸びそうな気もしますが、就活止めて動きのある記事も書けないので、当分このままかもしれませんね。