30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記まとめ(2020/7/31)

楽天ポイントが5300ポイント入ってました。契約時のキャンペーンポイントにしてはおかしいぞと思ったら、1人紹介コードを使ってくれた方がいたようで、その2000ポイントが入ったのですね。galaxy A7購入の記事に、駄目元でコード載せてました。もう見てない…

コンビニで女性店員に笑われた

そろそろ食材が尽きるので、今日は朝から外出。コンビニでも最低限のものは買えますが、やはり生鮮品は限られるので。早朝から出てスーパー開くまで、度々お世話になっている24時間営業の喫茶店で読書しながら過ごすつもりでした。 しかしこの時勢で24時間営…

家賃前払いしたのは失敗だったかも

最近廊下を挟んだ斜め前の部屋にかなりうるさい人が引っ越してきました。一人でも大音量で音楽掛けたりしてますが、休みの日などは人を大勢呼んで夜まで騒いでいます。一度部屋の前を通った時、ドアが半開きになっていて、中には狭い部屋に6人ぐらい輪になっ…

近況(2020/7/26)

定期的な近況まとめです。 まず求職に関しては、完全に停止しています。夜勤の美味しいところがあったら働きたいと書いていましたが、正直言って探しすらしていません。一応この記事書く前にセルフガソリンスタンドだけ見てみましたが、夜勤はゼロ。ガソリン…

久しぶりに書いた

ここ最近ブログへの熱が上がらず、なかなか記事を書けませんでしたが、急に書く気になったので、先延ばしにしてた9日の記事を。 kennote.hateblo.jp さすがに2週間前だと細部の記憶は無くなってますね。メモ書き見ながらどうにか。 もう一本雑記的な記事。昨…

芸術や創作のセンスは皆無ですが、定期的に詩を読みたくなります。スマホアプリで詩集でも無いかと検索するも全然無い。「詩」「詩集」で一番最初に来るのが中国語のアプリだし。 詩は古くならないので、著作権の切れた作品でも十分です。有名どころを集めて…

食事情

普段アップする写真の8割以上は飯画像。ただ、少し脚色があると言えるかもしれません。映えがするのを選んでいるので、基本はもっと適当です。ご飯+上に載せるもので茶碗1つで完結する飯の方が多い気がします。 納豆 鮭フレーク 海苔 (お茶漬けもよく食べ…

今年分の家賃を前払い / 資金事情

今日は久々の晴れだったのでさしたる理由も無く外出してきました。歩くのは好きなので、バスは使わずウォーキング気分で。 先月ぐらいからの症状ですが、外に出てしばらくすると頭が微熱のような熱さと気だるさに襲われて。しばらくすると気にならなくなるの…

藤井聡太新棋聖

最少年タイトル獲得おめでとう! 正直言えばもっと早く獲ると思ってました。四段になったばかりの頃に炎の7番勝負という企画で、トップ棋士7人との非公式戦扱いの対局がありました。その時の相手が「完全に殺りに来てるな」という面子だったので、(悪い意味…

一日布団の中で震えてた

昨日は一日布団の中で震えてました。午前中は震えが全然止まらないので自分の体が怖かったです。しんどくてなかなか睡眠も取れず大変でしたが、今日になったら大分良くなりました。多分風邪だと思うのですが、今回は心当たりが全くありません。 kennote.hate…

季節外れの5月病?(簡易更新)

昨日今日と何もせずに1日終わってしまった。9日外出した分のブログでも書こうと思ったけど、一向に手が進まず。頭の中に靄がかかっているような感じ。部屋でだらだらしてるのはいつもの事だけども、それにしたってゲームとか何かしらはやっているはず。 今日…

歯医者 / サイゼリア

今日は歯医者の日だったので外出。雨続きの日々で今日も小雨が降っていましたが、節約と運動の為傘をさして出かけました。 歯医者は定期的な歯石取りです。歯石取りをしてもらうと毎回同じところが痛むんですよね。「痛ッ!」みたいな顔をすると、止めてくれ…

緊急避難警報

現在生活時間帯が18:00睡眠、5:00起床ぐらいのリズムです。起きてデスクトップPCで動画見てましたが、雨音がすごくて、天気予報見たら降水量30mm/hを超えていました。九州の災害ニュースも見ましたが、明日は歯医者だし不安だなぁ程度の気持ちでした。 そう…

近況少し(2020/7/5)

あまり書くことないけど、定期的な近況日記です。 ここ1週間ぐらいほぼ外出無しです。明日歯医者の予約がありますが、生活時間的に厳しいので変更してもらうつもり。身勝手な理由で申し訳なくは思いますが、起きられずにすっぽかすリスクの方が怖いので。 ハ…

静寂

このアパートに越して来てからずっと求めていたものを手に入れました。昼は雨音、夜は虫の鳴き声だけが響く静寂、静謐、泰平。私にとって何よりも価値のあるものです。 kennote.hateblo.jp ずっとこの状態が続くなら家賃を1万円上乗せしてもいいとさえ思えま…