30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近況、雑記(2021/1/30)

最後の勤務からそろそろ一ヶ月。精神的にも完全にニート状態に戻って、前職が遠く感じています。心身の回復という観点から言えば、1ヶ月以上の休養は必要なさそうです。HPもMPも満タンなのに宿屋に泊まってるようなものですからね。だらけた生活で、顔つきも…

制服返却 / やっぱり隣人はうるさい

先日ようやく前職の制服を返却しました。前々職と同様にクリーニング指定。 一度、ネカフェ帰りの朝受け取りにいったら、コロナで週休2日になっていて休業。後日取りにいったものの、バスの定期も切れて無駄な手間とお金がかかりました。 出しに行ったときは…

フルタイム労働は無理かもしれない / 非課税世帯を維持

前々回の記事で、次の仕事について色々意欲的な事を書きました。 kennote.hateblo.jp その気持ちは本音ではありますが、一方で自分にフルタイム労働は無理かもしれないとも思っています。 前職で、5連勤か7連勤の最中のこと。虹ヶ咲学園のOPを1時間ぐらいず…

Outward序盤感想 / やりたいゲーム

※今回ゲームの話なので、興味無い方はスルーしてください。 前に書いたOutward購入しました。 kennote.hateblo.jp やる前に目標としていた事があって、それは"死なないこと"。ハードモードだと死亡時20%でセーブデータ削除という緊張感があります。ノーマル…

次の仕事は施設警備以外から選びたい

現在冬休みを堪能中ですが、ぼちぼち次の仕事の事も考えておかないと。去年は、セルフガソリンスタンドぐらい適当に受かるでしょ。と舐めてたら散々な結果になってしまいました。 kennote.hateblo.jp 予定通り、雇用保険を貯める為に残り5か月半働くつもりで…

隣人は韓国人? / 4回目の給料

前回書いた隣人の件。残念ながらガスのメンテナス等ではなく、新しい人が引っ越してきました。それも外国人! 日本語以外分からないので、はっきりとは言えませんが、語感的に韓国人っぽい感じがします。 まだ2日なのでなんとも言えませんが、最悪は免れたも…

近況、雑記(2021/1/21)

またお久しぶりになってしまってすみません。 近況としては特に求職活動も無く、バスの定期も切れたので本格的に巣ごもり中です。 体力はほぼ回復して、アニメや動画、ネット将棋等、日々怠惰を満喫しております。今期はのんのんびより、ゆるキャン△という上…

仕事辞めて1週間 近況など

仕事を辞めて、1週間が経過しました。その間、細々とした雑事以外はずっとPC前でお酒飲みながら、音楽聞いたり、動画見てたぐらいです。 毎日10時間以上の睡眠もしっかり取っています。生活時間帯は自然と昼間になりました。 怠けきった生活。そのおかげで、…

ご報告

年末年始の勤務を終えて、今週はゆっくり休めました。一週間遅れでの休暇といったところです。 来週の勤務予定は・・・ありません。 再来週の勤務予定も・・・ありません。 緊急事態宣言の発令により、美術館の営業にも影響が・・・あるのかは知りません。 …

2020年12月のアクセス数 / 2020年の収益

遅くなりましたが、総括記事を書きました。 kennote.hateblo.jp まだちょっと雑味が残っているので、微修正はする予定。 他に今後についての記事を一本。 kennote.hateblo.jp 1日に今年の抱負みたいな記事を書く予定でしたが、一旦止め。 さて、12月のアクセ…

簡易更新(1/7追記)

明けましておめでとうございます。 初詣の参拝客で心配していた大晦日の夜勤は、特筆すべきトラブルは無くて良かったです。私も勤務明けに参拝させてもらいました。 元旦はお休みを貰っていたので、のんびり休養。久々に12時間ぐらい睡眠しました。 2日頃に…