30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況まとめ(2020/6/1)

昨日は結局総合支援資金の書類提出はしませんでした。この件に関しては終わってからの事後報告の形で書きます。

 

スマホはgalaxy A7を使っていくことに決めました。保護フィルムも注文しましたが、ちょっと日数が掛かるので、間に合わせに100均でiPhone Xs Max用のフィルムを買おうと思ったけど失念。

 

先ほどエアコンの業者の方が来ました。工具も持たず手ぶらで来て、とりあえず診断といった感じです。状況を伝えたら、寿命なので修理では無く交換を提案すると。大家と管理会社次第ですが、受理されれば新品のエアコンになりそうです。電気代も安くなるだろうし嬉しいですね。(ケチって中古品とか寄こさなければいいですけど 笑)

 

ただ、狭い部屋なので、室外機を運ぶのが苦労しそうです。一旦部屋のものを廊下に出さないといけないかも。

 

映画の株主優待券、今期は1本辺り500円で出品されていますね。Fateの最終章とか、色々延期されていて、今特に観たいものも無いですけど。11月末までには出てくるだろうし、買っておいてもいいかな。

 

今日で前の楽天モバイルの番号が使えなくなりました。昨日、繋がる内にSMS認証絡みの電話番号変更は済ませておこうと思って、認証コードの履歴を漁って変更。その中でも一番面倒だったのがPayPay。認証はヤフー関係も大体面倒臭いですね。

 

責任回避の為にユーザー側に手間をかけさせているのが透けて見えて。それに比べるとGoogleは「責任は俺が持つ」とばかりに極力ユーザビリティを優先させてくれるから、仮に情報漏洩しても納得は出来る。各サイトへのログインパスワードとか全部Googleに任せているから、漏れたら被害は甚大だけど。決済はワンタイムパスワードがあるので、実害はあまり無いような気もする。

 

キャリアカウンセラーから電話がありました。就活について聞かれて、「緊急事態宣言も解けたので、ぼちぼち再開していきます」と答えてしまった。せかされるような感じでは無かったのだけどつい。言った以上は形だけでもどこか応募してみようか。