30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と今後の予定

しばらく間が開いてしまいましたが、就活関連で特に目新しい事はなく。 今後の予定としては、来週職業訓練の試験と面接。結果が4月1日ぐらいに出て、4月半ばから訓練開始。以後4か月間、訓練校に通いつつ、月1程度のペースでハローワークに通うという感じで…

学びたいことと就職先の不一致

キャリアカウンセラーとの話は特に目新しいことは無し。就職決まるまでは今後定期的に会う予定。職業訓練の方は経理のコースに決定。ただ給付金を貰うのに審査があるので、明日通帳もってまた行く予定。なんか給付金貰える前提でいたけど、万一落ちたりした…

職業訓練のコース選びとキャリアカウンセラー 

ハロワに行ってきて職業訓練の案内をもらってきました。 開催コースはネットに載っているものと同じで特に追加があったりはしませんでした。 自分の希望としてはお金に関することが学びたかったので、不動産(宅建)、FP(ファイナンシャルプランナー)のコ…

30歳職歴無しニート、人生初ハロワに行く 

一週間ほど前の話になりますが、タイトル通りハロワに行ってきました! 目的はもちろん就職活動なのですが、その前に職業訓練に興味があって、その話を聞きたいと思いました。 職業訓練には主に公的職業訓練と求職者支援訓練の二つがあって、前者は雇用保険…

ブログ開設

はじめまして、Kenと申します。 30歳無職童貞職歴無しというなかなかのスペックでございます。ここ10年ほど親のスネかじってニート生活満喫していたのですが、何を思ったか、就職活動に取り組む気になったので、(いつもはなる"だけ"で終わるのですが)せっ…