30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況など(2020/6/26)

書くことがあるので更新していきたいと言いながら、大分放置してしまいました。基本更新するタイミングって夜とか寝る前になるのですが、最近は酒量が増えてブログ書く脳内リソースが残っていない状態です。

 

ちょっとお酒減らしたいので、なんか新しいゲームでもしようと思っています。いつも動画見ながら飲むので、ゲームしてれば抑えられます。クリアに100時間掛かると評判のざくざくアクターズでもダウンロードしようかな。

 

ゲームする時間とか、気力とか、今後どうなるか分かりませんし、もしかしたら今が最後の機会かもしれません。そういう意味では気力と反射神経が残っている内にSEKIROをプレイ出来たのは良かった。積みゲーも消化したいけど、多分全部は無理だろうな・・・

 

PCを新調しようと思って色々見てますが、なかなか決められず。悩んでる間が楽しい時間ではありますが、時間の浪費でもあるので、キャッシュレス還元が終わる今月中には決めたいところ。型落ちのサーバー、ワークステーションが安く出てるので、それもアリかと検討中。2ソケット20コア以上のシステムが7万程度で買えたり。シングルスレッドが弱いのでゲームには向きませんが、将来的なボルトネックは緩い気がする。ヘッドホンも新調したいのだけど、こちらはまた別記事に。

 

ハエ、小バエが多くなって来ました。買ってきたアースジェットで対抗しているのですが、効きがいまいち。ハエ一匹倒すのにこちらの方が参ってしまいます。キンチョールより安かったのでこちらにしましたが、次からはキンチョールにします。

 

最近デンタルフロスの糸が通り易くなってきて、もしや歯間が広がっているのかと心配でしたが、フロスの糸が柔らかくなっていただけでした。新しいフロスにしたら元に戻ったので。100均の歯間ブラシも買って使ってますが、フロスだけでは取り切れない分が結構あると分かりました。歯に関しては中学生ぐらいからやり直したいです。

 

キャリアカウンセラーに会いに行った19日以降は、買い物に1度外出した程度です。お肉も買って久々にたんぱく質の摂れる食事。

 

f:id:Kenblog:20200627211645j:plain

 

豪州産の3割引きステーキに、豆苗とぶなじめじ。満足。

 

f:id:Kenblog:20200627211652j:plain

 

ハヤシライス(肉入り)とご飯。こちらは3割引きの黒毛和牛でしたが、どうも味が薄い。シチュー用のサイコロ肉ってもっと味がジューシーに詰まっていたのに。ちょっと残念でした。