30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

今日は歯医者

現在6:00、ひと眠りして夕方から歯医者です。できれば色々済ませたいので、13:00頃には起きて出かけたいです。歯医者は民医連で無料ですが、外出の度にバス代もかかってきますし。昨日は1回の外出で5000円以上、食事代だけで3500円ぐらい使うという貧乏無職にあるまじき散財をしてしまったので。

 

明日はエアコンの業者が来ます。設定温度は緩めに25~26度ぐらいにしてますが、ぼちぼち26度越えて来そうなので、いいタイミングです。

 

*帰宅後追記

ドトールではちみつレモンヨーグルンというのを飲んだら、何やら歯医者の味が。歯医者独特の薬品臭。多分レモンピールのせいだと思うけど、歯医者前に面白い符丁でした。

 

今日の歯医者は月に1度の歯石取り。担当者が決まっているわけでは無いので、上手い人に当たるかは運任せです。下手な人だと、歯の治療より痛い。幸い上手なお姉さんに担当してもらえました。

 

歯医者の日とは無関係にいつもバッグに入れてる歯ブラシセットが入って無くて、口濯いだ程度で診てもらったので恥ずかしかったです。もっと早く気付けば買えたのに。言い訳がましく「歯ブラシ持ってくるの忘れて・・・」と弁解したら笑われてしまいました。

 

昼前に郵便が来て、申請していたマイナンバー通知カードが届きました。その時に一度起きたのに予想通り二度寝。総合支援資金の申請期限は来月までなので、急がなくても大丈夫ですが、いつもの先延ばしからのギリギリにならないようにしたいです。