30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

雑記まとめ

今週中に総合支援資金の関係で外出したいのだけど、現在完全に昼夜逆転生活。今日もこの後シャワー浴びて寝たら夕方起き確定なので、ちょっと生活時間をずらさないと。目覚ましで起きるのは・・・無理だと思うけど一応セットしておこう。アラームには一応気付くけど、絶対二度寝してしまう。約束(予約)や急を要する件では無いので睡魔に逆らう力が湧いて来ないのです。図書館に取り置きの本もあるので、今週中にはなんとか。

 

一度書いた記事を後から3回ぐらいは書き直しています。内容はそのままで単純な誤字を直す程度ですが。一応プレビューで確認しているのに、毎回チェックが甘い。これ、RSSや読者登録していると更新毎に通知されたりするのでしょうか?基本読み直してもらう価値は無いのでスルーしといてください。

 

賞味期限が9か月ぐらい過ぎたカロリーメイトが棚から出てきました。

 

f:id:Kenblog:20200603062359j:plain

 

貧乏性なので、賞味期限が過ぎていても極力食べる派です。鼻炎で嗅覚が鈍いので危険ではあるのですが。これも食べてみたところ、ちょっと油っぽい感じがしましたが、問題無く食べられました。

 

これはコンビニで買った木綿豆腐に生姜醤油をかけたもの。生姜醤油は主に刺身に使っています。ワサビ醤油より好きです。

 

f:id:Kenblog:20200603063107j:plain

 

豆腐って何気に値段当たりのカロリーやたんぱく質が高いですね。貧乏性なので高カロリーはむしろ歓迎。以前は絹ごし豆腐の方が好きでしたが、木綿の方が栄養があるという事が分かってから木綿派に転向。今では味も木綿の方が好みに。

 

こちらは軟骨とニラとミックスキャベツの炒め物。

 

f:id:Kenblog:20200603063516j:plain

 

軟骨ってこんなに硬かったっけ?というぐらい硬かったので残してしまいました。歯が怖くて噛み切る勇気が無かったです。

 

豆腐もそうですが、写真の撮り方下手過ぎますね。汚れた部屋が写らないようにアップで撮ってるのですが、もうちょっと引きで写した方がいいのは明らか。アスペクト比もおかしいですし。

 

今後はgalaxyで撮るので、画質は良くなると思いますが、画質以前の問題ですね。部屋の掃除もしないとなぁ。

 

記事が長くなったので、バスとルーレットの分は分割して昨日の日付で上げました。近況まとめといい、いかにも急いで消化してる感がありますが、色々書くことがあって、また執筆が追い付かない状態です。

 

次はPC、オーディオ方面の雑記をまとめて書いて、それから隣人の事とか就活の事も書いていけたら。