30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

歯医者 / ネカフェ

昨日は外出して歯医者に。予約の歯石取りでした。この前、コロナが収まるまで予約は取らないと言っていましたが、流れで取らされてしまいキャンセルするのも気が引けて。でもスッキリしたので行って良かったです。

 

その後ネットカフェで夜明かし。よく使うネカフェが値上げしていて、同チェーンの別店舗に行きました。ただしこちらはタオル代有料。今自室のシャワーに不備が出ていて、ついでに浴びて来たかったのですが断念。

 

アニメで引き込まれた『イエスタディを歌って』の原作を読みました。最後まで読んでないですが、延々と発展しない間延びした展開でちょっと読み疲れました。

 

ただ、何も変わらず同じところを廻っているのに、時間だけは過ぎていく(作中の時間の進みも結構早い)というのがコンセプトっぽくもあるので、最後まで読んだら評価変わるかもしれません。でもアニメの方は切るかな。

 

市内は緊急宣言が解けてるような解けてないような半端な状態でした。ぼちぼち再開してる店もありましたが、映画と図書館は月末まで閉館。

 

映画の株主優待あと4本分残していますが、無駄になりますね。個人間取引で入手したもので、今月中に返却しないといけないので。

 

外出時、マスクが定期的にずり落ちて来て、その度に指で摘まんでクイッっと上げるのですが、不衛生ですよね。サイズ合ってないのかなと思ってましたが、付けたばかりの状態だとずり落ちてこない。鼻かんだり、痰が出たりしてマスクをずらす度に緩んでしまうようです。

 

マスクの効果もコロナには薄いという事ですし、人目を気にしなければノーマスクの方がむしろリスクが低いのかもしれません。

 

他に近況でいくつかありますが、明日にでもまた。