30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

映画 / スマホ / ウイスキー

今日も最後のポイントを消化する為に映画館に。アニメ映画の『響け!ユーフォニアム』を観て来ました。内容はアニメの総集編みたいですが、アニメ未視聴なのでちょうど良かったかな。演奏シーンももちろんだけど、脚本と演技が良くて泣き一歩手前まで持っていかれました。

 

その後スマホを見るため、家電量販店に。前の記事でgalaxy A7を検討していると書きましたが、

 

kennote.hateblo.jp

 

仕様を調べると、画面サイズの割に横幅がデカくて、片手で持てるか怪しい。幅76.8ミリと、6インチなのに6.5インチのOPPOよりおデブです。なので、実際手に取って確かめてみようと。

 

スマホコーナーに行っても楽天モバイルのスペースは無し。ただ、スマホ自体はSimフリーで同じものがありました・・・A7以外は。OPPOAQUOSなど楽天モバイルの他の機種やgalaxyの他のモデルは大体あるのにA7だけ無い!機種が古いのだろうか。

 

一応サイズ的にはOPPOより1ミリ大きいぐらいなので、これが許容できればといった感じですが、かなり微妙。使えない事は無さそうだけど、疲れそう。

 

他の候補としてAQUOS sense3 liteがあって、これは画面5.5インチ、横幅70ミリ、ついでにバッテリー4000mAhとかなり理想に近い。価格が少し上がるのと、スペックの割に動作がもっさりという評価が気になります。

 

 

結局決定打にはいたらず、A7がもう少しコンパクトだったら迷う事は無かったのにと思いつつウィスキーを買って帰宅。

 

f:id:Kenblog:20200528005037j:plain

 

ダグラスレイン スカリーワグ。3500円と安かったので購入。目利きしたわけでは無く、半額!と書いてありました。

 

調べてみると半額(相場)という訳でも無かったですが、ノンエイジのスペイサイドバンデットモルトなので、適価を図るのは難しいところ。

 

飲んでみたらスペイサイドらしい華やかさがあって、ロックだと大分甘みが強くなる。ストレートは若さ由来の刺激が気になって、少量加水でも和らがない。1:1まで加水すればマイルドにはなるけど、物足りない。ロックが一番という結論になったところで、冷蔵庫で氷を作れないというね。毎回氷買ってくる訳にもいかないし、しばらく封印かな。