30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

PCゲーム三昧

また更新が滞ってしまってすみません。現在は自室でPCゲー三昧。SEKIROから逃げて最新Verの7 days to dieをやってみたら嵌ってしまった。

 

書くことが無いという事もないですが、ブログタイトル的なネタや大きな動きは無いですね。毎日更新すると、もうただの引きこもりニート日記になってしまいそう。

 

明日は求人紙と給湯器交換の記事を書きたい。あとSEKIROの記事と近況、雑記のまとめ。それで3回分にはなるかな。日記的な記事は書くのが楽だけど、過去記事や思考的な記事は脳を使うので大変。そのせいか最近書いて無いですね。ただでさえ脳が溶けそうな生活なので、ブログぐらい頑張りたい気持ちはあります。書けば楽しいし達成感もあるので。

 

以下7 daysの話

 

最後にプレイしたのがα16で、スペック的に限界そうだったので、しばらく止めてました。今回久しぶりのプレイ。かなり様変わりしていて新鮮でした。難易度も上がっていますが、一度死んだらムキになって最初からやるスタイルなので、未だに7日目に行かない。

 

昔はナイフ1本で十分だったのにゾンビが強くて近接が辛い。その分序盤からルートで銃器と弾丸がそこそこ入手できるので、最初から銃メインでいけますね。トレーダーの換金は渋くなったけど、クエストのせいで相変わらずトレーダーべったり生活になりそう。

 

スキルシステムも一新されて、昔は走ったり漁ってたり、何かしら行動してたらスキルが上がってたけど、能動的に上げていく事に。ここは賛否ありそう。より選択的に行動していかないと駄目なんだろうけど、建物とか全部探索してアイテムも全部取っとくタイプなので少し抵抗ある。ただ、室内探索の実入りが多くなったのは嬉しい改善。

 

このゲーム夜時間に目を休めて休憩できるので、それが長時間だらだらプレイに拍車をかけてしまう面はあるかもしれない。SEKIROを3時間以上連続は厳しいけど、7 days は1日中出来てしまう。ソロで終わりの無い箱庭ゲーとか客観的に見て虚無でしかないけど、新鮮な刺激があるうちは純粋に楽しみたい。

 

とりあえず、間が空いてしまったので、適当な記事になってしまったけど更新。