30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

galaxy A7 購入

色々迷ったけど、結局galaxy A7を購入しました。

 

kennote.hateblo.jp

 

最初はAQUOS sense3 liteに決めていました。充電はMicroUSBとType-Cの2股ケーブルを買えばイヤホンと同時に充電できてむしろ便利だし、やはりサイズが理想。それと直感ですが、こちらの方が使ってて愛着が湧きそうな気がしたので。

 

 

27日の夜、AQUOS sense3 lite を購入するつもりで、楽天モバイルにアクセス。めちゃくちゃ重くてまともに操作出来ない!サーバー障害でも発生してるのかと思って5chのスレを見に行きました。

 

すぐに原因が分かり、rakuten miniが1円、galaxy A7 が大幅値引きで実質3700円程度になっているようです。それでアクセスが集中していたのですね。特にrakuten miniの方は前日以前との差が大きくスレは軽く炎上状態。Twitterで三木谷会長に凸してる人もいるよう。

 

目標の300万人に遠く届いて無いのでブーストかけて来たのでしょうけど、正直予想外ではありました。現状でも十分大盤振る舞いなので、これで釣れない人はそもそも興味無いか、アンテナ張って無さそうだから、CMとかで一般認知高める方がいいような気がするので。

 

さて、AQUOS sense3 liteに決めていたけど、ポイント還元込みでgalaxy A7と15000円以上の差が出来てしまいました。こうなると流石に予定変更せざるを得ません。重すぎる公式サイトに四苦八苦しながらどうにか購入手続きを・・・

 

出来ない!最後でサーバーエラーになってしまい。げんなりしてまた最初からやり直すも、何度やってもエラーに。ふと思い立って、楽天銀行を確認しに行きました。住所変更の手続き中で確認書類を出していないんですよね。それで楽天デビットカードで決済できないんじゃないかと。

 

そうしたら既に端末代が引き落とされていました。多分、一番最初の時、サーバーエラーと出たけど購入処理自体は入っていたんですね。最初にAQUOS sense3 liteを買う予定だったので、口座に35000円入れていました。galaxy A7が18700円なので、ギリギリ残高が足りず(元々2000円近く入っていたので、500円差ぐらい。ほんとにギリギリ)デビット決済できずエラーが出ていたのですね。

 

ポイントが付くのは一度だけですが、購入制限自体は無かったと思うので、これがクレジットカードかもう少し残高があったら二重決済になってしまうところでした。ちなみに現在別件でカードの過払い問題が発生しているのですが、これは終わってから事後報告の形で書こうと思います。

 

そして29日に製品到着。さっそくsimを入れて起動すると、楽天Linkも無事認証し、電話が使えるようになりました。月末で以前の楽天モバイル回線が使えなくなるので、ギリギリ間に合いました。

 

心配していた横幅がデカい件は、座って操作する分にはなんとかなる。ただ、寝スマホは厳しい。設定で、片手スマホをやりやすいようにUIの位置を変える事もできるようなので、それでカバーできるかも。

 

ひとまずgalaxy A7を購入したわけですが、ここから3つ選択肢があります。

 

1.このまま使用する。(G08を売って+5000円)

2.galaxy A7を売ってG08を使う +13000円

3.galaxy A7とG08を売って sense3 liteを買う -5000円

 

SMS認証さえ出来れば、G08で電話も利用できるので、そちらを使うという手もあります。ゲームは将棋ウォーズぐらいしかやらない私にとってスペック的に十分で愛着もある。ただ、バッテリーのへたりや正式対応のgalaxyと比べアンテナが立たないという問題も。

 

改めてsense3 liteを買う手もあります。直接買うより少し得はしますが、保証の問題などもあり難しいところ。

 

今のところはgalaxy A7をそのまま使う方向で考えています。ただ、使うにしても保護フィルムが付属して無かったので、購入するまでは封印。スマホカバーも付けたいんですが、これ以上横幅が増えるのは厳しいので迷うところ。G08では付属していた裏とサイドだけ保護するチャチなカバーを付けてました。1か月に1回は落としてましたが、おかげで傷は無し。

 

まぁ近いうちに方針を決めてまた書きます。"【楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)ユーザー限定】スマホ本体代ほぼ全額分返ってくるキャンペーン" なるものがあって、これの対象製品もgalaxy A7なので、早くしないと値落ちするだろうし。(現在15000円程度)

 

ちなみにこれから契約する人は紹介者コードで2000ポイントもらえるので、「nUTCq3JgJqeR」を入力してもらえれば。その辺に転がっているものよりは確実です。