30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

求人紙 / 給湯器交換

今月で緊急事態宣言が解除されますが、景気の方はどうなりますかね。底辺やる夫氏のブログで求人紙の薄さがヤバいという記事があったので、久しぶりに取ってきました。日頃から見ている訳では無いので、あまり比較はできませんが、確かに薄い。

 

kennote.hateblo.jp

 

地域限定版のタウンワークは20ページ程度。自分の区に限定すると求人は10件ぐらいでした。ヤマト運輸が結構力を入れて募集していて、以前うるさいぐらい目立っていたMKタクシーの求人は消えてました。

 

マークスの方は県内全体で25ページぐらいですが、中身はスッカスカでした。求人数で言えばタウンワークの半分以下。そして"清掃・警備・ビルメンテナンス"は該当する求人情報はありませんでしたと1件も無し。3つまとめても県内全体でゼロとは深刻です。

 

2紙だけですが、見てみた感想は「確かにこれはヤバい」と。これから最長1年は引き篭れますが、その間に景気がどうなるかですね。世界的にはまだまだ大変な状況なので、明るい見通しはつきませんか。

 

昨日業者の方が来て、給湯器交換をしてくれました。もちろん私に負担は無し。ベランダで1時間ぐらい作業していて、ドライバーの音がバリバリ響く大仕事でした。洗濯機が設置してあるので、やり難かったかもしれませんね。

 

調べたら、給湯器の交換って結構なお金がかかるみたいですね。大家によっては渋られそう。10年ぐらいで寿命らしいので、今後賃貸を見る時はチェックしておくべきかもしれません。

 

交換が終わり、久しぶりにゆっくりシャワーを浴びました。今まではリラックスできるはずのシャワーでストレスを感じていたのでもっと早く交換してもらえば良かったです。ガス代にも関わってくるらしいですし。

 

エアコンの方は2002年製でこれも寿命なのかもしれません。こちらも管理会社に連絡して、業者の方から電話が来るとの事ですが、その電話番号が多分古いもので、繋がらないです。ガスの方は連絡無しに業者が部屋まで来てくれました。一応、今月中は使える番号があるので、そっちに電話してもらうように伝えておこう。

 

次に書くと言ったRakuten UN-LIMITの記事を忘れていたので、適当に差し込みました。電話が使えないのをなんとかしないと。

 

kennote.hateblo.jp

 

 

最後に飯画像

 

f:id:Kenblog:20200524104323j:plain

 

キャベツともやしだけの肉無しやきそば。お肉が無くても普通に美味しいです。

 

f:id:Kenblog:20200524104309j:plain

 

キャベツとベーコンの炒めに余った焼きそばソースをかけた一品。ジャンキーなおいしさでした。