30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

外出の続き

緊急小口資金の申請に行った日の続きのような記事です。  

 

昼食は久しぶりに1000円焼肉食べ放題ランチに行きました。外出する日にはランチ1000円程度の食べ放題(トンカツとかしゃぶ葉みたいな)で1日分の食事を摂るパターンが多かったです。日頃のたんぱく質不足を解消する為もりもりガツ食い。多分肉700グラムぐらい食べた。

 

そして喫茶店の横でWifiを使わせてもらって久々にアプリの更新。eo光からauひかりにして以来、家にwifi環境が無い状態です。中古で無線ルーター1000円程度で買えば済むので、その内やらないとなぁと思いつつ、特別不便はないので放置してしまっています。

 

卵特売の日だったのですが、コロナの影響で当面特売中止と。他のスーパーもセールとか割引中止してましたね。楽天カード新規取得のポイントアップまでコロナで中止。経営上の都合という面ではコロナの影響なのは間違いないだろうけど、消費者側からすれば、なんでもかんでもコロナのせいにしてるように見えて印象悪そう。

 

f:id:Kenblog:20200503141030j:plain

 

それでも1パック200円なので、コスパのいい食材なのは間違いないです。黄身が潰れて映え悪いけどトリプル目玉焼き。60円でたんぱく質20グラム。

 

マスクの在庫もぼちぼち復活の兆しが見えました。イオン系スーパーで5つ入り350円ぐらいのものが残ってましたし、50個入り3000~4000円で売っている店も2件見かけました。

 

帰りにCPUを中古で買ってきました。市の一角にパーツショップが固まっているところがあるので、かなり久々に寄りました。ドスパラが店を閉めてる以外は営業時間短縮で続けていました。i5 4590を4000円程度で購入。

 

その後グラボはGTX1650 Superをワンズからネットで購入。中古でお値段17,800円、キャッシュレス還元込みで17,000円程度。ヤフオクとかで買うより安い上に保証も付いてくるので良かったです。

 

グラボに関しては変換コネクタを買って安いGTX970にするか上位のGTX1660にするかGTX1650で抑えて時期モデルを待つかとか色々選択肢に迷いました。これが正解かは分かりませんが、性能と電力、コストの絶妙なラインに見えたので。久しぶりにゲームしたい気分になってるので機会損失を防ぐ意味でも。

 

 

帰りにポストを見たら、求人先からの封筒が。結果は次の記事で。(引っ張ってすみません)