30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

風邪

風邪(多分)で今日は1日中寝てました。今現在体調は戻っています。数時間寝て水分補給してまた寝るを繰り返してたから20時間近く寝てたかも。長睡眠族ですが、そこまで寝るといつもなら頭痛がしてくるはず。けどとてもスッキリしているので体というのは上手く出来ているなぁと思ったり。

 

昨日の22時ぐらいですか。少し仮眠して起きた時、全身に悪寒を感じました。まだ熱やだるさは無かったけど、「あぁこれは来るな」と覚悟してあったかい靴下と上着を着て再び睡眠。数時間後起きたら、案の定発熱。

 

この兆候があった段階でどう動くのがベストなんでしょうね。動けるうちにコンビニで色々調達してくるのがベストなんだろうか。FPの受験前にも同じ事があって、その時はみそ汁作って飲んで寝たら何事も無く起きられました。

 

原因は雨に濡れた事でしょう。傘非所持で、コンビニ程度なら雨の中走って行くので。私の場合、風邪(体調不良)の原因は睡眠不足、栄養不足、雨に濡れたのほぼどれかに心当たりがあります。傘は何度か100均で買っているのだけど、すぐ無くなってしまいます。

 

寝ている時、珍しく母の夢を見ました。私の夢は舞台と人物は過去で、出来事はオリジナルな事が多いです。今回は高校で授業受けてる時に後ろの席に母が座っていたというちょっとしたホラー。

 

kennote.hateblo.jp

 

相変わらず職業訓練校や施設警備の人達は出て来ません。まだ顔も覚えているし、ここ10年で最も印象的な日々だったのに。この辺の原理を知りたいところ。

 

こうやってゆっくり休めるのもニートの特権ですね。私が狙っていたセルフガソリンスタンド、施設警備、サーバー監視などは少人数で常時監視という勤務なので体調不良でも休みが取りにくいでしょう。

 

ブログに書くこともいくつか溜まったので、また更新していければ。今寝汗でシャワー浴びたいのだけど、お湯が上手く出ないので、ぶり返しそう。明日体調良ければネカフェでシャワー浴びて来るか。ちょうど外出の用もあるし。