30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

見られている!?

先日母とメールした時に、

「エアコン、家主さんが修理してくれるって〇〇が言ってたから、夏に混む前に修理してもらった方がいいよ」

という事を言われて、ドキッとしました。

「あれ?エアコン機能して無い事言ったっけ?」

 

母とはほぼメール以外のやり取りをしていないので、メールを遡ってみるも、やはり言っていない。電話は1年に1回するかどうかぐらいで、やはり言った覚えはない。エアコンが効かないのは昨夏からなので、一応記憶の範囲内のはず。

 

その後メールで「エアコン機能して無い事言ったかな?」と聞いてみるも不自然にスルー。この辺でいよいよ疑心暗鬼に。

 

他の可能性を考えるとまさかのこのブログが思い当たります。一応記事にしていましたし。

 

kennote.hateblo.jp

 

それでアナリティクスを見てみるも、実家の地域からのアクセスは無し。

 

そうなると、いよいよ悪い方に考えてしまいます。もしかして探偵でも雇われているんじゃないか。年に1度顔見せるかどうかの不肖息子、働いてるんだか無いんだか、どうやって生活しているのか。その辺も詳しく伝えていないのです。昔ネットで事業しているというような事は言ったと思いますが。

 

とはいえ、常識的に考えれば無い。私の母もまぁその常識の範疇内にいると思う。でも1%の可能性の無いかと言われれば言い切れないところはある。

 

更に悪い想像は膨らむ。例えばようやく引っ越してくれる隣人がまさかの母の刺客だったとか

 

kennote.hateblo.jp

 

でも考えてみればエアコンの効きが悪いなんてことは、外からでは分からないはず。なので、結局のところ電話で漏らしただけなんでしょう。それにしては聞いた時のスルーが不自然だったのは気がかりですが。

 

悪い予感が当たってたとしても、強く文句を言える立場でも無いんですけどね。もっと顔見せに行かないととは思いますが、今実家に兄妹が居るので行きにくい。コロナもあるし、なんだかんだで今年中は行かないかな・・・

 

エアコンの件は確かにそろそろ修理を頼んだ方がいいですね。それとシャワーでお湯が出ない(出ても不安定ですぐ水になる)という不具合もあるので、その件も合わせて。シャワーの方は1年ぐらい前から怪しくて、だましだまし使ってましたが、さすがに限界。調べたらどうも部品交換が必要な感じで、自力で対処できなさそうですし。