30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況(2020/7/26)

定期的な近況まとめです。

 

まず求職に関しては、完全に停止しています。夜勤の美味しいところがあったら働きたいと書いていましたが、正直言って探しすらしていません。一応この記事書く前にセルフガソリンスタンドだけ見てみましたが、夜勤はゼロ。ガソリンスタンドも自粛ムードで結構打撃受けてそうだから、夜勤は無くなっていくかもしれませんね。施設警備の方を探した方が良いのかもしれません。

 

現在は完全に昼夜逆転生活です。部屋で引き籠る分には快適ですが、洗濯物が溜まってしまう欠点が。乾燥まで全自動で1回5時間近くかかる上に結構音が出るので早朝夜間回すわけにいかず、なかなかタイミングが取れません。

 

今月はブログ見る限り外出は3回。月初めに歯医者に行ったときに傘を忘れてきて、その後の外出でも購入を忘れてずっと傘が無い状態です。今月は強い雨が多くて、近場のコンビニすらなかなか出かけられず。引きこもりに拍車をかけました。次に出る時には忘れず買いたいけど、もう梅雨明けかな。

 

部屋では起きてる時間の7割ぐらいはPCの前に居ます。お世辞にも生産的な生活とは言えません。もうちょっと読書やブログの時間を増やせればとは思ってますが・・・

 

4連休もずっと部屋に引きこもりでした。元々休日は人混みや、ランチタイムが無いせいで外出を控える事が多かったですが、今の情勢だとこれが模範的市民ですものね。私はニートですが、外に出るのは好きな方なので辛いところではあります。

 

これから夏休みシーズン。更に人も増えて暑くなるので、来月も外出は2,3回程度になりそう。マイナンバーの申請はそろそろやっておきたい。

 

久々にYAHOO知恵袋の回答者をやりました。質問の方ではたまに使わせてもらってましたが、回答は数年振り。半日かけて10件ぐらいに回答。これはまた別記事で書こう。

 

今期のアニメ、ニコニコで無料の1話見た感じ、全スルーでいいかなという印象。『デカダンス』は骨太SFの香りはしたけども。アニメはお酒飲みながら見るから、雰囲気のいい日常系が見たいのです。のんのんびよりとか、隣の吸血鬼さん、少女終末旅行みたいな系譜は最近無いのかな。

 

図書館で中沢 新一 著の『チベットモーツァルト』と『精霊の王』を借りてきました。前々から読みたい本リストに入れていたので楽しみです。

 

メガネの隅の方が常に光っていて気になります。多分傷でも出来てそこに光が反射しているのでしょう。肉眼では分かりませんでしたが、拭いたり洗ったりしても無くならないので。一度メガネ屋で診てもらった方が良いですね。

 

飯画像。夏らしく冷たいざるラーメン

 

f:id:Kenblog:20200727070226j:plain

 

ピリ辛のつゆが良い感じでした。