30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況少し(2020/7/5)

あまり書くことないけど、定期的な近況日記です。

 

ここ1週間ぐらいほぼ外出無しです。明日歯医者の予約がありますが、生活時間的に厳しいので変更してもらうつもり。身勝手な理由で申し訳なくは思いますが、起きられずにすっぽかすリスクの方が怖いので。

 

ハエ、コバエとの闘いでアースジェット1本を1週間で使い切ってしまいました。夜中布団の中でスマホ弄ってると光に釣られてブンブン寄って来ます。空気中にアースジェットバラまいて、がばっと布団にもぐりこむ。しばらく待ってから顔出してスマホ弄ってると・・・また、ブゥゥーン。鬱陶しすぎる。

 

めんつゆトラップの為だけにめんつゆ買ってこようかな。空気中に殺虫剤ばらまくとクモまで殺してしまうのが難点。ディスプレイ周りをちょこちょこ動くかわいいアダンソンハエトリもいなくなってしまいました。

 

K701購入しました。感想等はまた1記事取って書く予定。PCは買い替えは止めてCPUを4コア8スレッドのXeonに載せ替えようかと検討中。こちらは5000円程度で買えそうなので。

 

元々PCとオーディオで10万円の予算でしたが、これで8万円ほど浮きます。そのまま貯めておいてもいいですが、ヘッドホンアンプを新調するのもアリかなぁと。HP-A3が中古で1万円ちょっと。ゼンハイザーと相性もいいという事なので試してみたい。

 

最後に飯画像。 

 

f:id:Kenblog:20200706085847j:plain

 

麻婆茄子。茄子4つ、人参2本、ピーマン2つ。さすがに入れすぎました。3日分ぐらいの野菜量。まぁ野菜は食べ過ぎても大丈夫でしょう。