30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

歯医者 / サイゼリア

今日は歯医者の日だったので外出。雨続きの日々で今日も小雨が降っていましたが、節約と運動の為傘をさして出かけました。

 

歯医者は定期的な歯石取りです。歯石取りをしてもらうと毎回同じところが痛むんですよね。「痛ッ!」みたいな顔をすると、止めてくれるのですが、毎回そんなんだからいつまでも歯石が取れず痛みが止まないのかもしれません。普段は特に痛みは無く、歯石取りの時だけなので、虫歯では無いのでしょうけど(虫歯だったら言ってくれると思いますし)次回はちょっと聞いてみます。

 

その後サイゼリアに向かいました。メニューを見てびっくり!300円、500円、700円、そして禁断の1000円。全体的に1円の値上げがされていました。1円ぐらいならレジ袋より安いし、小銭も出なくなって会計がスマートになるので合理的に考えれば気にするほどではありません。それでも心理的なショックは結構ありましたね。明らかに1円以上に高く感じてしまいました。私も端数価格の心理に踊らされていた人間だったか。その内慣れるでしょうけど、しばらくは無意識的に節約できそうです。(お酒が入ってしまえば怪しいですが)

 

帰りにスーパーで買い物を。バーモンドカレーが1箱98円と異常な特価だったので4箱購入。甘口と中辛は普通の値段で辛口だけ半額でした。購入制限も無し。

 

f:id:Kenblog:20200724214602j:plain

 

賞味期限も先なので理由が不明で逆に怖い。ネットで調べても何も引っかからず。腐るものでも無いし20箱ぐらい買っておけばよかったですね。

 

そして相変わらずの肉無しカレー

 

f:id:Kenblog:20200724214935j:plain

 

帰りには雨も止んでいましたが、そのせいで歯医者に傘を忘れてきてしまいました。100円のビニール傘なので取りに行く気にもなりません。そのまま歯医者に寄贈するつもりですが、逆に迷惑だったりするのかな。幅が狭くて不便だったので、次買うときは300円の傘にしよう。