30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

雑記まとめ(2020/7/31)

楽天ポイントが5300ポイント入ってました。契約時のキャンペーンポイントにしてはおかしいぞと思ったら、1人紹介コードを使ってくれた方がいたようで、その2000ポイントが入ったのですね。galaxy A7購入の記事に、駄目元でコード載せてました。もう見てないかもしれないけど、ありがとうございます。

 

*追記 ぬか喜びでした

 

kennote.hateblo.jp

 

 

その楽天モバイル今見たら、AQUOS sense3 liteが本体23619円の26300ポイントバック、OPPO A5 2020が本体20019円の同じく26300ポイント還元してますね。事務手数料に3300円かかるものの、紹介キャンペーンでそこから2000ポイント入るので、端末無料、1年回線代無料、お釣りにポイントが来るという価格破壊にもほどがある状態。

 

端末がいいですよね。購入記事にも書きましたけど、元々AQUOS sense3 liteが欲しかったので。仮にこのキャンペーンが来るの分かってたら絶対待ちだった。「慌てる乞食は貰いが少ない」か。またコード載せときますので、よろしければお願いします。

「nUTCq3JgJqeR」

 

京懐石という味付け味噌が最近のお気に入りで、何気に味噌だけペロっと舐めたら、これは単品でいけるのでは?と思うぐらい美味しい。ウイスキーには合わないだろうけど、焼酎の合わせだったらいいつまみになるかも。

 

コンビニのコスパ良い漬物が無くなってしまったので、代わりに出来ればお財布にも優しい。ミニストップで売ってたきゅうりのピリ辛漬けも50円値上がりしてたし。90グラムで250円は出せない。自分で作るっていう手もあるけど、冷蔵庫無くて大丈夫かな。ここ節約できれば大きいので、調べてみよう。

 

ずっとバッグの中に入っていた、天気の子の小説をようやく読了。半年ぐらい前に古本で買って、それからちょびちょび読み進めてたものの、間隔を空け過ぎて内容が飛んでしまいました。合わないと判断したら早々に見切りを付けた方が良いのだけど、借り本ならともかく、身銭切った以上勿体なくて。

 

いい表現じゃないと思うけど、新海さんの小説、なんか悪い意味で童貞臭いというか。ラノベっぽいとかエロゲっぽいではなくて。映画はそう感じないんだけど、文章だとどうにも・・・なんでだろう。秒速の小説版は良かった記憶がある。

 

使ってなかった飯画像

 

f:id:Kenblog:20200524104304j:plain

 

豪快にホッケ2尾。酒の肴にしましたが、カロリー的にもつまみというより食事ですね。398円の20%割引だったはず。以前『あんなに大きかったホッケがなぜこんなに小さくなったのか』という本を読んだ(内容思い出せないので、目に留めただけかも)事があります。ホッケは好物なので心配でしたが、今のところは特に高くなった、小さくなったという体感は無いですね。著者の言う「昔」が私の一人暮らし以前だったら、年配の方が羨ましい。重量やカロリーを加味して、一尾298円程度なら私は許容内です。

 

近況記事に少し加筆

 

kennote.hateblo.jp

 

マイナンバーの申請などいくつか書く事もありますので、また近日中に。