30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、雑記(2020/8/9)

まず、近況としてはハロワからの紹介で、施設警備(美術館)への求人応募という思わぬ展開になっております。先月時点では今月も引きこもっている内に過ぎていく予定でしたのに。

 

kennote.hateblo.jp

 

ここの結果ですが、実はもう出ています。付属して書く事がいくらかあるので、次の記事でまとめて発表したいと思います。

 

以下主に近日中の雑記まとめ

 

先日、楽天モバイルの紹介者ポイントGET!!コード使ってくれた人ありがとう!という記事をはしゃいで書いてしまいましたが、どうやらぬか喜びのようでした。

 

kennote.hateblo.jp

 

楽天ポイントの履歴に"Rakuten UN-LIMITご紹介特典"と書いてあったので、勘違いしてましたが、多分これ自分が使ったコードの分(つまり紹介者ではなく紹介された側のポイント)ですね。ポイントも2000ですし。まぁこのPVでコード使ってくれる人がいたら奇跡ですよね。ぬか喜びした分、がっかり感が大きいです。ちなみにアドセンス収益の方は、ここ2か月ほどゼロ。このブログからの収益はまだ100円も行ってません。

 

kennote.hateblo.jp

 

歯医者の歯石取りで毎回同じところが痛む件、聞いてみたら虫歯は無いと。ただ、歯茎が下がっていて知覚過敏になっているようでした。軽い気持ちで下がった歯茎は戻りますか?と聞いたら、「戻りません」と言われてびっくり。頑張って歯磨きしていれば元に戻るイメージだったので。

 

調べてみたら確かに基本的には戻らないみたいですね。ヒアルロン酸を注入するような方法もあるようですが、定期的に注入する必要があるのでは対処療法にしかなりませんか。不可逆なものは失うと精神的にもキツイんですけど、歯と同じく歯茎も不可逆な資産だった事に今更ながら気付かされました。

 

いきなりステーキ、久しぶりに行ったら値段は安くなるしサービスは良くなるしでなかなか良かったです。ワイルドステーキの200グラムが、999円と200円ぐらい値下がり。調べたら店舗限定みたいですが、特に期限等はない模様。客入りの悪い店舗へのテコ入れといったところでしょうか。そして、席についたらバッグにシートを被せてくれました。確かにソースが跳ねるので、気になっていたところでした。客も少なかったし、また来てもいいかな、という気持ちになりました。

 

昨日は特に理由も無く宅配ピザを頼みました。強いて言えば本能の欲求に応じて。普段の食事は炭水化物過多で、脂質とたんぱく質が不足気味です。体がそれらを要求したのかもしれませんね。

 

f:id:Kenblog:20200809221935j:plain

 

相変わらず撮り方下手ですね。見た目微妙かもですが、実際は美味しかったです。Lサイズ2500キロカロリー。一気に消化するのはなかなかハードでした。

 

いくつかの記事を切り離して昨日の日付で上げました。マイナンバーの申請記事もまだですし、他に色々書く事あるのでちょっと更新ペース上げていきたいです。