30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

制服返却 / やっぱり隣人はうるさい

先日ようやく前職の制服を返却しました。前々職と同様にクリーニング指定。

 

一度、ネカフェ帰りの朝受け取りにいったら、コロナで週休2日になっていて休業。後日取りにいったものの、バスの定期も切れて無駄な手間とお金がかかりました。

出しに行ったときは、衣類からの感染可能性は限りなく0で、クリーニング店は生活必要産業で・・・(だから通常通り営業します!)みたいな張り紙を出していたのに。

 

夏服、春秋服、冬服とズボンに制帽。合計7点で割引使っても3000円超え。送料でさらに+1500円と1日分の手取りに近い出費に。

 

新任教育の時、未クリーニングだった場合は2000円の支払いが発生すると言われた時、「それだったら普通にクリーニングするより安くなると思うので、そちらでお願いしてもいいですか?」と聞いた事があります。

 

そしたら、「使ったものは綺麗にして返すのが、誠意ですから」みたいな感じの事を言われて、有耶無耶にされました。2000円だったら業者割引が効いているのか、かなり安いと思うので手間賃足してでも合理的かと思いましたが、内勤さんは汚い制服なんて触りたく無いでしょうね。

 

社員証と健康保険証も一緒に返却。これで退職処理は大体終わったはず。健康保険資格喪失証明書も届いたので、保険切り替えておかないと。明日辺り役所に行く予定。

 

前に書いた隣人の件。

 

kennote.hateblo.jp

 

最初は隣人ガチャ比較的当たりかな?と思いきや、そうでも無かったです。とにかくゲームのボイスチャットで、夜中を含め1日中部屋で喋っているので、単純にうるさい。ヘッドホンしてゲームしてても普通に貫通してくるぐらいのうるささ。

 

落ち着いた声質、感情を乗せない声、と書いていましたが、なんでそう思ったのか。普通に騒がしい声という印象しかありません。

 

DQN気質では無さそうな事と、音楽の趣味は比較的まったりなところは間違って無さそうです。だから、最悪とまではいきませんが。

 

私が言えたことじゃないですけど、せめて仕事してくれたらなぁ。お互い1日中部屋に籠ってますから、実質相部屋みたいなもんです。壁は防音性0で、視線除けぐらいにしかならないので。

 

とりあえず、月末まで様子見て、管理会社に苦情入れる予定。少なくとも、音楽の音量と、夜中までボイチャしてるのは正当な抗議になるでしょう。