30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、雑記(2021/1/30)

最後の勤務からそろそろ一ヶ月。精神的にも完全にニート状態に戻って、前職が遠く感じています。心身の回復という観点から言えば、1ヶ月以上の休養は必要なさそうです。HPもMPも満タンなのに宿屋に泊まってるようなものですからね。だらけた生活で、顔つきも弛んできました。

 

1日の大半は、PC前で過ごしています。今はゲームが7割ぐらい。とりあえず飽きるまではOutwardを楽しむつもり。

 

今期のアニメは、ひぐらし業、呪術廻戦、無職転生、蜘蛛、ホリミヤゆるキャン△、のんのん辺りを観てます。蜘蛛以外は切る気は無いけど、多分その内無料配信見逃すでしょう。

 

無職転生は原作未読だけど、前評判通り面白い。夜勤のセルフスタンドみたいな仕事に就けたら、原作読んでみようかな。喫茶店とか自宅で読むより、夜勤で一人最低賃金の仕事をしている時に読んだ方が感傷に浸れそう。

 

私も人生やり直したい願望はそれなりにあります。それでも異世界には行きたくは無いかな。この話は機会があったら1記事書こう。

 

昨日は国民年金と健康保険の切り替えに役所に行ってきました。コンビニ以外の外出は10日ぶりぐらいです。

 

資格喪失日からギリギリ14日以内だった事もあり、手続きはすぐに終わりました。前回、国保から社保に切り替えた時は、1ヶ月以上届け出が遅れて国保の新しい保険証が届いてしまいました。その状態でも特に面倒も無く、怒られもせず、数分で処理してもらえました。

 

国民年金は、就業前に免除申請していたので、その分が継続して今年6月までは払わずに済みます。去年の所得的に7月以降もまた全額免除が通るはず。

 

スーパーで買い物をして帰宅。普段あまり買わないレトルトや保存食も買い込みました。また1週間ぐらい篭ります。

 

来月辺り、健康診断を受けてくる予定。年度毎に1回受けられる公的なやつで、費用も安いです。肺が心配なので、有料になるけどCTスキャンも追加で。

 

先日、歯医者で体重を測ったら69キロでした。1年半前に測った時より4キロ増。BMIはまだ標準範囲ですが、20代の頃はずっと50キロ台でしたから、先行きが怪しいですね。

 

歯の方は、4か月振りでしたが、虫歯も無く一安心。夜勤だと病院通いは大変ですね。ちょうど開いている時間に寝ているので。

 

緊急事態宣言が延長されそうな感じですね。私としては、どちらが良いという希望もありませんが、求人にも関わって来そうです。

 

カップ麺ばかりの飯画像。

 

f:id:Kenblog:20210131171804j:plain

 

スーパーで買ってきたご当地カップめん。美味しかったけど一度に2つも食べると、口内炎できそう。

 

f:id:Kenblog:20210131172237j:plain

 

ご当地カップめんで、一番好きなのはこれ。人気があるのか、ずっと消えずに残ってますよね。

 

f:id:Kenblog:20210131172507j:plain

 

ゆるキャンを観ながらカレーめん。カップヌードルの私的順位はシーフード>トマトチリ>カレー>ノーマル>塩

 

f:id:Kenblog:20210131174648j:plain

 

バーリアル飲み比べという底辺企画。

以前は、単純にアルコール度数が高い青。最近は、度数が低い緑がメインでした。勤務明けに飲むには軽い方が良かったので。

 

最近青飲んだら、あれ?こんなにくどかったっけ?正直不味いと感じました。緑に舌が慣れたのか、価格改定に合わせて中身を刷新したのか。昔は喜んで飲んでいました。

 

ノーマルの橙は、中途半端でほとんどスルーしていましたが、一番美味しいかも。軽くてスッキリの割には飲みごたえもありました。