30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

ご報告

年末年始の勤務を終えて、今週はゆっくり休めました。一週間遅れでの休暇といったところです。

 

来週の勤務予定は・・・ありません。

再来週の勤務予定も・・・ありません。

 

緊急事態宣言の発令により、美術館の営業にも影響が・・・あるのかは知りません。

 

はい

 

仕事辞めました。

 

いきなりのご報告になってすみません。書く事は色々ありますが、1記事では全部書き切れないので、とりあえず

  • 辞めた理由
  • 辞意を伝えた時期
  • これからのこと

を簡単に書いておこうと思います。

 

まず、辞めた理由については、複合的な理由があります。その中でも大きいのが、以前少し書いたやらかしの件です。

 

私が監視を怠って、その間にヤンキー集団が美術館の器物を破損(美術品ではない)。最終的には警察沙汰になりました。

 

ちょっと目を離した隙に・・・と言えればまだ良かったのですが、言い訳不可能な長時間好き勝手にやられていました。この件に関してはまた1記事書くつもりです。(事件そのものより、その後の事をメインに)

 

 

辞意を伝えた時期は12月の初めぐらいです。その時は、年末年始ぐらいの勤務を最後に、と伝えていました。

 

ただ、「もし、現場が回らなくなるようなら、人が入るまでしばらく延長する」とも伝えていました。想定外のバックレが発生したため、どうなるか不安でしたが、一応予定通りの退職となりました。

 

 

今後については、春まではゆっくり休むつもりです。(去年と同じパターンですね)

 

そしてまた春から、残り6ヶ月分の雇用保険を貯める為に仕事に就く予定です。

 

今回は取り急ぎご報告という事で、統括的な記事やその他関係記事はまたぼちぼち書いていきます。