30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

仕事辞めて1週間 近況など

仕事を辞めて、1週間が経過しました。その間、細々とした雑事以外はずっとPC前でお酒飲みながら、音楽聞いたり、動画見てたぐらいです。

 

毎日10時間以上の睡眠もしっかり取っています。生活時間帯は自然と昼間になりました。

 

怠けきった生活。そのおかげで、ぼちぼち心身ともに回復してきました。でもまだ回復しきってはいないかな。最大HPが仕事前が100だとして、辞めた直後が50。今現在が80といった具合です。

 

HPは休日10時間寝れば一応全快はします。ただ、労働によって、心身に老廃物が溜まってきて、それを代謝し切るには3連休程度では難しいのかな、という感じです。

 

前職を辞めた時も同じような感じでした。

 

kennote.hateblo.jp

 

自分にとっては必要な休眠期間なのだと思います。ゲームやブログという多少の労力を要することは出来なかったので。

 

これが夜勤特有の疲れなのか、私の体力や精神力に問題があるのかは分かりません。ただ、この先ずっと短期離職を繰り返すのはまずいですよね。

 

前職も今回も、"疲れ"が退職理由ではないですが、1年間頑張れるかと言われたら、ちょっと厳しい気もします。

 

16日まで有効のバス定期があるので、何か有効に使いたいところです。時勢的にお叱りを受けるかもしれませんが、鬼滅の映画とか、久々のネカフェも堪能したい。

 

ぼちぼち生活も変えていかないと、このままではアル中一直線コースですし。

 

ブログの方は16日以降の更新になると思います。最近書いた分も少し微修正したい。