30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、雑記(2021/1/21)

またお久しぶりになってしまってすみません。

 

近況としては特に求職活動も無く、バスの定期も切れたので本格的に巣ごもり中です。

 

体力はほぼ回復して、アニメや動画、ネット将棋等、日々怠惰を満喫しております。今期はのんのんびよりゆるキャン△という上質な癒し枠が2本もあって無職には贅沢ですね。働いている時にこのラインナップだったらなぁ。

 

そろそろゲームもやりたくなってきました。少し前から気になっているタイトルがあって、オープンワールドRPG【Outward】です。ボリュームのありそうなRPGなのに、やり直しの効かない強制オートセーブや食事、睡眠といったサバイバル要素も含むハードコアなところに惹かれます。

 

 

隣の部屋でガスの開通っぽい作業をしていました。まだ引っ越しの気配などはありませんが、平穏は終わってしまうのだろうか。ただのメンテナスだったりして、杞憂に終わって欲しい。

 

kennote.hateblo.jp

 

 

kennote.hateblo.jp

 

既に退社済みですが、未だに会社からのメールが送られてきます。(毎朝の健康報告とか)先日のメールに、コロナ陽性で亡くなった隊員がいるので体調管理に云々という記載がありました。

 

どこの現場かは知りませんが、以前書いたように空咳の目立つ隊員がいたので、もしかして・・・

 

夜勤はともかく、昼勤だったら個人の体調管理では限界があります。責める気は一切無いですが、退職前に私も同勤しているので不安ではあります。無症状でも後遺症が残る場合もあるようですし。

 

相変わらず、最低気温0度付近で寒いです。暖房無し、掛け布団1枚なので服を重ね着して凌いでます。上に6枚、下に3枚、靴下と帽子でThe Long Darkだと体感温度+10℃ってところでしょうか。

 

一応毛布もあるんですが、一回丸ごと水洗いでもしてもらわないと使えなさそうです。めんどくさがってる間に冬も残り1ヶ月程度になってしまったので、もうこのままでいいかな。

 

ガス料金が初の4000円超えました。コンロと風呂だけなので、多分風呂の方かなぁ。私の入浴スタイルは、最初に浴槽に栓をしたままシャワーを浴びながら歯磨き。その内お湯が溜まってきて、湯舟に浸かりながら、体を洗ったりしてます。お風呂が石鹸で泡々になるものの、後に入る人も居ないし、一人なら合理的だと思ってます。

 

ネットカフェで鬼滅の刃最終巻まで読んできました。ピークのまま幕を引けて、良い作品になりましたね。(映画はまだ未視聴)個人的には新黒沢が完結してたことにびっくり。あの終わり方だと次回作は無さそうと思ったけど、旧黒沢も確か最後死んでましたね。

 

天のアカギ葬儀編から、福本さんの書きたい事は書き切ったような気がするので、やっぱり続編は出ないと予想。後は現カイジみたいなエンタメ路線になるのかな。

 

近年の福本作品はネカフェでまとめ読みが一番いいと思います。よく言われている尺稼ぎと展開の遅さは週刊誌で追ってたら確かにイライラしそう。まとめて読めば1冊辺り短時間で流せるので、時間のロスは無いし、コマ割が大きい分読みやすいメリットがあります。

 

飯画像。

あんこうパックが半額になっていたので、あんこう鍋。

 

f:id:Kenblog:20210121213918j:plain

 

3食保たせるつもりが、メイン具が1食で無くなってしまいました。2パックぐらい買うべきだったか。

 

f:id:Kenblog:20210121214055j:plain

 

うどん様を援軍に呼ぶも力不足感はありあり。定期も切れたので、食材の調達が大変に。しばらくは質素になりそうです。

 

 

リアルタイムで大してブログに書く事も無いですが、前職の事など色々書く事もあるので、ぼちぼち更新していければ。

 

就活的な動きは来月半ば以降になると思います。