30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

簡易更新(1/7追記)

明けましておめでとうございます。

 

初詣の参拝客で心配していた大晦日の夜勤は、特筆すべきトラブルは無くて良かったです。私も勤務明けに参拝させてもらいました。

 

元旦はお休みを貰っていたので、のんびり休養。久々に12時間ぐらい睡眠しました。

 

2日頃に完成・・・と書いた2020年の総括記事はもうしばらくかかりそうです。 前後の30日と1日にもそこそこ大きな記事を上げる予定。

 

とりあえず今日も勤務なので、この後すぐ出ます。明日の勤務が終われば、少し時間が取れるので、あまり遅くならない内に書きあげたい。

 

*1/7追記

相変わらず、有言不実行の男で申し訳ありません。アクセスがあるだけに罪悪感が...

 

書いてはいるんですが、どうにも上手くまとまらず。動画流しながらで集中できない面もあるかも。明日は一日掛かりで頑張る。最低でも今週中にはなんとか。

 

世間では再度の緊急事態宣言など、大きな動きがあるようです。私の方も仕事関係で大きな変化がありました。(既にお察しかもしれません)

 

年明けぐらいに食べた1個1000円の神戸牛チーズバーガー。

 

f:id:Kenblog:20210107195613j:plain

 

肝心の神戸牛部分が写ってない下手くそな撮り方ですみません。新年という事で、なんとなく普段やらない贅沢でもしてみようと。神戸牛は多分人生初です。

 

ハンバーガーに1000円は贅沢に思えますが、1食分のカロリーぐらいはありそうなので、外食1回分と考えれば許容範囲かもしれません。(ググったら607kcalでした)

 

味の方は・・・美味しくはありました。ただ、和牛特有の油くどさがちょっとしんどかったです。別のファミレスでも神戸牛のフェアをやっていたので、もしかしたら神戸牛の卸価格が下がっているのかもしれませんね。