30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

職場に制服を返しに / プレミアム商品券 

以前書いたちょっとした用の事。

 

kennote.hateblo.jp

 

入社時に書いた誓約書に日付が入って無かったので、書いてくれということでした。現場で書いたのですが

 

kennote.hateblo.jp

 

書類の日付を入社日にするのか、今にするのか分からなかったので、空白にして本社に送って書いてもらえば、という話になったはず。結局2度手間なのはまぁ仕方ないですが、辞めた後に呼び出して書かされるのは勘弁して欲しかったです。

 

制服はその数日前に返しにいきました。夜の時間だったので当番はM氏。昼間行って正社員の人と鉢合うと面倒なので。ちょっと話をしたら新人はまぁ悪くない感じとのこと。後は続くかどうかだけですね。今バブル世代が早期退職を迫られているようなので、その辺の人材が施設警備に流れてくるかもしれませんね。

 

保証人の書類は相変わらずスルーしています。今のところ何も電話は無いので、このままスルー出来そうです。後は確定申告で源泉徴収された所得税が戻ってくる可能性があるので、そこでもう一度連絡を取るかも。せいぜい3000円程度なので無視してもいいですが。

 

プレミアム商品券の引換券が届いて、早速2冊(1万円分)購入。ただ使い勝手は悪いですね。台紙に10枚付いているのですが、台紙から切り取り禁止で台紙ごと持ち歩かないといけません。財布のお札入れにはちょっと入れられないのでいちいちバッグから出すのが面倒・・・お釣りは出ませんが残金をクレカ払いできるのは良いです。

 

更にキャッシュレス還元と時期が被っているので5%分の得がなくなります。うまく還元が無い店で消費できればいいですが、メインで利用するスーパーは5%還元。とりあえず予定通り靴を買いたいところです。