30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

クリスマス / 彼女

現在22:00、一人部屋でPCに向かっております。今日は家を出て、駅前の辺りをぶらついて来ました。一人で。お祭りとかイベントを見るのは嫌いじゃないです。参加するのはしんどいですが。

 

kennote.hateblo.jp

 

売れ残りのケーキでも買って帰ろうかと思ったけど目ぼしいものが無く、英國屋でシフォンケーキをいただきました。

 

f:id:Kenblog:20191224225829j:plain



中学の頃はクリスマスが嬉しかったですね。ゲームソフト1本買ってもらえたので。小学生の頃はサンタ信じてでかい靴下ベッドに置いてたはず。何貰ったかは覚えてないですが。純粋な頃もあったものだ。

 

この年になってクリスマスを楽しむには彼女が必要になってきますね。顔も良くない、コミュ力もない、金もない、自分のようなゴミスペックではどうせ無理・・・というのはまぁ体のいい言い訳。

 

結婚は無理にしても一夜限りとかなら無職明かす必要も無いしどうにでもなります。コミュ力は努力である程度鍛えられますし。結局頑張れない、努力できない人間なんですね。それが全てにおいて致命的なのですが。 

 

人生の経験として、一度ぐらいはお付き合いしてXXXしとかなければ後悔するのかなぁとは思っています。ただ、逆に言えばその程度の欲求なので、これからも積極的に動くことはないでしょう。例え好きな相手でも結婚はしたくないし(仮にするなら夫婦財産契約は必要)兄弟が既に所帯持って、子供も授かっているので、親からの「孫の顔が見たい!」というプレッシャーも来ないはず。

 

なのでこのブログで色のある話題は期待できないと思います。見る側だとそういう話は面白いので申し訳ないです。