30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

コンディション / 広告ブロック

仕事辞めて20日ぐらいですが、ニート生活で心身完全にリフレッシュして働いていた頃が遠く感じています。毎日10時間睡眠できる幸せは代えがたいものです。

 

3か月程度の夜勤ではありましたが、仕事している時はじわじわとHPが削られていく感じがありました。初期HPが100として1か月ごとに10減って行って、辞めた時は70ぐらい。仕事辞めて2週間ぐらいで完全に回復しました。

 

なので、もしシフト制のところで働くなら、3か月に1度程度は月末と月初に集中して入れて2週間程度の休みを確保する作戦はいいかもしれません。雇用保険社会保険に加入すると、1か月の労働時間は確保しないといけませんから。

 

ブラウザは広告ブロックのものを使っていますが、最近広告が貫通してくることが多く感じています。PCは昔アドブロック使っていたのですが、効きが悪くなって、2,3年前からuBlockにしていますが、これも潮時でしょうか。スマホの方は無料のadblockerですが、有料にすれば変わるのかな。

 

やっぱり今は広告ブロック使う人が多くなったという事なんでしょうね。もし使用率が3%や5%程度なら一々面倒な対応するより残りの情弱さん(失礼)を狙った方が効率的ですし。

 

今は自分も大分情弱になってきているので、少し調べておきたいところ。昔2ch見ていて、ブラウザじゃなくてアプリの広告も断捨できるロシア製のソフトの話があって興味がありました。多分Googleの規約的には違法なんでしょうけど。

 

年1万程度で広告から完全に開放されるのなら喜んで払いたいぐらいですけどね。マックのコーヒー無料情報ぐらいしか役に立った記憶がありません。その時は図太くもコーヒーだけ注文して持ち帰った記憶があります。