30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

心配していた電気代

心配していた8月後半~9月後半の電気代は125kwで約3000円でした。請求来て1か月ほど経ちますが、なんとなく見るの怖くて今まで放置していました。1万超えるかもと思っていたのに逆に半分に減るという・・・(下記事最後の方)

 

kennote.hateblo.jp

 明らかに使用は多かったはずですが、どうもエアコンの効きが弱いのを感じていたのでそのせいかもしれません。26度設定にしても1時間経っても28度ぐらいあったり。フィルターは掃除したし室外機の周囲に物を置いてもいないので、これ以上は業者に診てもらわないと無理ですね。冬に暖房は使わないので、また夏になるまでは放置しますが。

 

ただ、自費では出したくないので、まず管理会社に連絡はします。私が壊した訳ではないので、多分大家側に修理責任があるとは思う。後は火災保険とか、ネット回線の契約(AU光のおうちトラブルサポート。実質無料&強制加入)に色々補償オプションがついてたのでそちらに頼るか。とにかく自腹は切りたくないですね。

 

ちなみに10月分も来ていて、そちらは55kwhで約1300円。冷蔵庫買うまでは電気代はこれぐらいになりそうです。