30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

隣人が引っ越すかも

外出記事を当日の日付で更新。次に出かけるのは、5/1の緊急小口資金の申請。それまでまた引き籠り生活です。

 

薄い壁なので、聞き耳を立てるまでも無くお隣さんの電話内容は丸聞こえです。それによると、どうも来月引っ越すような話が。

 

1~2年ほど前に入居してきてから色々苦労させられました。

 

kennote.hateblo.jp

 

最近は深夜に鼻歌を歌っていたり。その時は流石に壁ドンしましたが、薄い壁なので、壁ドンするのも敷金的に怖いところがあります。で、腰の引けた壁ドンになって効果が無いと。(舐められてる?)

 

まぁ色々ありましたが、出て行ってくれるなら万々歳。もう会う事も無いでしょうし、水に流しましょう。

 

思えば結構謎な人でした。一人暮らしなのに、洗濯の回数が多かったり。夜勤帰りの朝鉢あった事があって、ご出勤ですか?と聞いたら家に戻ると言われて。毎朝出かけて昼に戻って来るのは家に帰っていたのか。電話で旦那が居る事は分かってるし、話ぶりからも仲は悪くなさそうなのに、なぜアパートで独り暮らししてるのだろう。

 

色々勘ぐりもしましたが、謎のままで終わりそうです。

 

ちなみに電話の内容から分かったのは来月引っ越し屋を手配している事だけです。普通に考えれば引っ越すのだろうけど、最悪家族が、こっちの方に来るという可能性も。そうしたら・・・いやそうならない事を祈るしかないか。

 

管理会社の方には一応苦情は入れているものの、結局注意する以上の事が出来ないのは分かっているので、強くは出にくいところです。法律的に守られているので、家賃未納以外での追い出しは相当難しい。

 

それに、以前部屋を変えてもらった時、引っ越し代を大家に出させています。(清掃代に3万以上取られましたが)"また"となると私の方にも問題があると見られるだろうし、建物の構造と家賃が最安値である事(外国人も何人か)が根本的な問題なので。結局自分が底辺から抜け出すしかありません。

 

結果待ちの求人に受かっていれば話は早いのですが、そうでなければ当分見通しが立ちません。