30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

祈られもせず(施設警備不採用)

神社仏閣の施設警備は不採用に。郵送で結果が届いていて確認が遅れました。

 

f:id:Kenblog:20200322224534j:plain


アパートの入り口に郵便受けがあるので、外出しないとわざわざ確認しないです。いつも電話で連絡が来ていたので、待ちぼうけてしまいました。

 

他に応募者もいたようなので、不採用なのは受け入れざるを得ません。

 

kennote.hateblo.jp

 

ただ、経歴で落とされたならともかく、服装で落とされたなら勿体なかったですね。サーバー監視の方も不採用ならもう一度電話して、チャンスを貰えないか交渉してみようかと思います。「当日外出中にお電話いただいて、普段着のまま出向いてしまいましたが、もう一度機会をいただければ・・・」いや、苦しいか。まぁダメ元でやってみます。コロナで自粛ムードの今、観光地の施設警備というのは割がいいかもしれません。夜勤なら接触も最小限に出来るでしょうし。

 

そういえば就職以前も合わせれば結構な不採用を食らっているのですが、未だにお祈りメール(文章)を見たことが無いです。これまで電話で不採用を知らされてきたので。今回の結果を画像で上げましたが、大分素っ気ないですね。就活生でも無い30代が非正規で応募してきた程度ではこんなもんでしょうか。