30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

食生活 / 近況

ご無沙汰でした。前回から特に状況に変化はありません。

 

求人の件は、ハロワの方に電話したものの、担当者が在宅勤務。別の人に合否の結果が届いていないか確認してもらったところ、知らせは無いと。とりあえず郵送事故の可能性は低くなりましたね。

 

就活停止しているので急ぎでは無いですが、総合生活支援の初回相談までにはさすがに知っておきたいところ。連休明けぐらいにはこちらから問い合わせてみます。

 

最近スーパーにもいかないので、食生活が単調です。私の区域は唯一あった小さいスーパー(個人商店みたいなもの)が潰れて以来、コンビニが唯一の食料補給先に。なのでファミマのキャンペーンに結構食生活が左右されます。月初のファミチキ100円セールだった時は朝からファミチキ×2+バーリアルとか。これで300円いかないのでコスパよかったですね。加工食品20円引きの時はビーフジャーキー在庫全部買ったり。

 

f:id:Kenblog:20200430155744j:plain

 

1袋100円ぐらい?スパイシーでジャンクな味。量が少ないので節制出来ていいです。チャック付いてても一度開けると結局全部食べてしまうし。

 

野菜も意識して摂りたいので、37円のもやしがあれば確保しているのですが、なかなかありつけず。↓は代わりに100円のミックスキャベツとキムチの炒め。

 

f:id:Kenblog:20200430155747j:plain


たんぱく質が足りてないですね。プロテインはなんか抵抗あるので、明日卵でも買ってこよう。常温保管でも火を通せば大丈夫ですし。(以前1か月ぐらい常温で置いてたら、卵の中身が黒くなって異臭がしてた事が。賞味期限内には使い切りたい)

 

他に近況は・・・

 

ズバトクでPayPay1000円分当たり。3年ぐらい動画のついでにポチポチしてますが、100円以上当たったの初めてなのでちょっと嬉しい。

 

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITに今月中に申し込もうと思ったけど、とりあえず見送り。まだ300万人遠そうだし、端末は別に要らないので。OPPO辺りを未使用で売れば差額7000円ほど得はするけど、今あまり大きなお金動かさない方がいい気もする。総合生活支援の方で通帳確認されるかもしれないし。(ちなみに緊急小口の方では給与明細だけ。求職者支援訓練の給付金の申請では通帳見られてコピーも取られた。)

 

CPUグリスだけ先に購入。危うくAmazonのポイントが切れそうだったので。最近新品で物買わないからなぁ・・・明日外出ついでにPCパーツショップ見て来ます。