30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

自炊をサボり気味

最近自炊の回数が減っています。以前はせっかく米があるのでほぼ自炊だったのですが、就職以降買い食いが増えて、そのまま引きずっている感じです。そのせいか便秘気味になったり栄養バランス悪化のサインが。

 

コンビニでも安く栄養のあるものが食べれないかと考えたら、袋入りで売ってるおでんが目につきました。

 

f:id:Kenblog:20200206203755j:plain

 

何気におでんって完全食のような気がします。コンビニおでんは1つ100円ぐらいしますが、袋入りで7~8つ200円のがあったのでコスパも良いです。

 

こちらはちょっと前までミニストップで売ってたミックスナッツ。

f:id:Kenblog:20200206203744j:plain

 

300gで298円。カロリーは1つ1300キロ程度でナッツなのでたんぱく質や食物繊維も豊富。中国産が多いのが気になりますが、これもコスパ最強の栄養食でした。歯が弱い自分にはちょっと食べるのが怖かったですが。

 

過去形なのは、ちょっと前コンビニ行ったら無くなってたからです。コンビニは商品の変りが早いですね。撤廃されたと思った酔い止め代わりのグレープフルーツドリンクが復活してましたし。