30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

キャッシュレス

今更ながらPayPayに登録。20%還元とか派手なキャンペーンをやっていた時期に乗り遅れ、キャッシュレスが始まる10/1から何か大きい登録キャンペーンがあるかと期待してたのですが、500円すら無し。ズバトクやヤフオクの入札キャンペーンで溜まったpaypayボーナスライトも切れそうなので、仕方なく。これ以上引っ張っても無意味そうですし。

 

キャッシュレス還元は主にデビットカードを使っていました。明細を見たら10月分の還元は123円。逆算すると2460円分ですか。随分少ないですが、10月はあまりキャッシュレス決済していなかった気がします。コンビニはWAON払いだったのもありますが。ジャパンネット銀行のデビットなのですが、明細が全部「Visaデビット売上予約」になってしまって、詳細が分からないのが不便です。11月は3万ほど使っているので、いくら還ってくるか楽しみです。

 

クレジットカードは楽天カードを最終候補にしたのですが、現在取得キャンペーンがマズイ感じで、楽天5000P+外部ポイントサイト4000Pの9000円分。割と1か月単位で幅があって、1か月前は17000円分だったようです。なのでとりあえず退職日まで様子見。別に急ぐ理由は無いし3月以降、再就職を決めてからでも十分です。それに審査激甘と評判の楽天カードなら無職状態で取れる可能性もあるかも。