30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

今後3か月無職が続く

面接で、7月からの就労を希望したので、結果がどうあれ7月までの3か月はニート続行になります。

 

その間どうしようかな、という事で一つ考えていたのが、ビジネス実務法務検定の2級を受ける事でした。前々から3級飛ばして2級受けてみようと思っていましたし、試験が6月なのでちょうどいいかなと。

 

kennote.hateblo.jp

 

面接でも7月からの言い訳の一つにしようと思っていたのですが、なんとコロナの影響で試験中止との事。面接の時に言わなくてよかったです。

 

もし内定をいただいたら、資格手当が出てる手ごろな資格でも勉強したかったですが、資格手当の一覧も見せてもらえませんでした。

 

それで特に目標も無く、今まで通りだらだら過ごしている事になるのだろうなぁ、という感じです。グラボ新調してゲームでもやろうかな。今のグラボがGTX1050なので、結構パワー不足。今のグラボ情勢は分からないので、また北森瓦版辺りを遡って調べてみます。

 

夜勤のセルフスタンドの空きがあれば短期でやってみてもいいかもしれません。