30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

生産性の無い日々

3日振りの更新になってしまいました。現状面接の結果待ちが1件でおそらく来週になると思うのでそれまで動きが無いですね。

 

面接後は家でだらだら動画見てたぐらいです。ちょっと酒量がやばい気がするので、今日は意地でも禁酒。動画は遂にYoutuberデビューした幕末志士とか、Vtuberの切り抜きとか、昔見てた「KUN」「将棋実況アユム」「我々だ」辺りを。それぞれチャンネル登録者も伸ばしているようでなによりでした。

 

kennote.hateblo.jp

 

収益は未だゼロ。今広告単価が落ちてるようでYoutuberからは悲鳴が聞こえていますが、このブログに関しては何処吹く風。とはいえ収益化したタイミングでこれなので幸先の悪さは感じます。

 

キャリアカウンセラーからメールが。本文は「暫くです。近況等は如何ですか。」の13文字。これは雑というより、相談は対面でという方針だからでしょう。ただコロナの影響もあるので、会いに行くのは躊躇します。Skype等でテレワークできそうですが、お役所仕事なので、まぁ難しいでしょうね。

以前警備会社に就職してからも、「滑り出しは如何ですか。」など気にかけてくれて感謝しています。とりあえず近況をそのまま返信して予約は取らない方向で。

 

グラボは少し調べたところGTX 1650 SUPERが良さげと判断。これを2万以下で買えればといったところ。CPUが2コアのPenGなのでこちらも換装したい。i5-4570が中古4000円程度で買えるので、コスパは悪くないかな。売る時のことを考えればi7-4770~4790Kぐらいにした方がいいのだけど、そうなると電源も400Wでは心もとなくなるし出費が嵩んでくる。

SSDも120GBでは少ないので500GBぐらいにしようかな。6000円ぐらいで済むなら悪くないか。差額2万円程度の改修で結構様変わりしますね。これであと3年ぐらい戦いたい。

 

髭剃りクリーム買ったのだけど、想像以上に綺麗に剃れて感動。以前はジェルタイプのやつを使っていて、上手く剃れず石鹸で代用していました。就職したら電動買ってもいいかもしれませんね。

 

近況としてはこんなところ。一日の大半がPCの前に座って動画視聴という生産性の無い日々を送っております。元々無職なので、生産性も何もあったもんじゃないですが、精神的な蓄積も無いです。読書でもすればいいのですが、元々家で本読むタイプじゃない上に隣人がうるさいので。

 

このブログは一応日記ブログのつもりだけども、今後どうしよう。見てた動画の感想とか書いてもしょうもないし、時事ネタはあまりやりたくない。いくつかネタはありますが、基本頭の中で考えている事や過去の話になります。そうしたら日記ブログというより雑記ブログになるのかな。更新頻度は少し下がるかもしれません。