30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

収益化 / イメージトレーニング

数日前に申請したGoogle AdSenseの審査が通りました。ブログ1年を超えてようやくです。前回申請したのが4か月前だったので、もう少し早く出来ていたのかもしれないですね。

 

設定はよく分からないので、自動広告にしてあります。昔は一々コード貼り付けないといけなかったと思うので、楽になったものですね。現在一応広告は出ているようですが、無料で使っているので、はてなブログ側の広告の可能性もあります。確かそれもアドセンスだったような。アドセンス画面のレポートが、"現在お客様のリクエストを処理する事ができません"ってエラーになるので、正常に稼働しているのか不明です。

 

今のPVでは月100円もいかないでしょうが、ひとつ楽しみが増えましたね。絶対値は低くても徐々に増えていく過程はモチベーションになります。アクセス数ももうしばらくは上がりそうなので。振り込み可能額が8000円なので、そこを目標に。ちなみに現在2000円弱の残高がありますが、昔アフィやってた時の残り香です。もう10年以上前ですね。その辺のポイントサイトと違って、消滅しないのは良心的だと思いました。

 

kennote.hateblo.jp

 

現在はそこから1円も増えていません。一応、更新の止まった将棋ブログに貼ってありますが、アクセスも無いですし。

 

月500円を超えたら有料版にするのもいいですね。1年後とかになりそうですけど。稼ぐならワードプレスなんでしょうが、このブログでは維持費で赤字でしょうし、手間を考えたらまずやらないと思います。

 

 

明日面接なので、20代の頃にやっていた仕事のイメージトレーニングを。お金が必要な時に短期で入っていたという設定なので、色々な仕事を経験しているのが自然でしょう。そうしたいのは山々ですが、ボロが出るのが怖いので、工場と倉庫に絞りたいと思います。底辺やる夫氏のブログで具体的なイメージは持てていますし。

 

交通誘導の仕事も警備員やる夫氏のブログで大体分かってはいるのですが、警備業って色々登録とかあるので、万一のバレる危険性を考えて。

 

スーツは一応着てみましたが、とりあえず大丈夫そう。警備会社の研修に行ったとき以来なので、半年振りです。その前は専門学校の入学式ぐらいまで遡るので、10年以上前だったのですが。ネクタイの結び方も忘れていたので、Youtubeで復習しました。

 

髪も切って行くべきか悩みます。前回から2か月ぐらいなので、あまり伸びてないのですが、寝癖が立つ程度には伸びました。下見に出かけた時、寝癖直しを買うつもりでしたが、意外と高くて(600円ぐらい)躊躇してしまって。100均で売ってるようなものだと思っていました。明日朝風呂に入って、寝癖が直らなければ散髪していこうかな。ついでに顔剃りもしてもらえますし。