30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況

今日明日と大雨により外出自制。建設業経理士の勉強は昨日+1時間で計3時間。テキストは1/3ほど進みました。

 

げん玉のポイントが切れていました。スマホ契約の時の4000円分ぐらいのポイントだったのですが、引き換えずにそのまま失効。期限切れの1日前にメール1本という切らす気満々な運営方針はいかがなものか。簿記の訓練でスーパーの財務諸表を見たのですが、プリペイド失効益というのが意外と大きかった記憶があります。ポイントサイトのプリペイド失効益がどれぐらいあるか気になりますね。

 

職業訓練が終わって2週間ほど経ちましたが、ほぼニート時代の自堕落な日々を送っています。生活時間帯も14:00起床~3:00就寝という具合。毎日ウイスキー150mlぐらい(適量の2.5倍)飲んでるし。一応就職と資格試験という目標はあるものの・・・

 

訓練が終わって、ハロワ通いからも解放かと思いきや、就職決まるまでは毎月(書類欄は後2回分しかないのでそれまでかも)来所して、求人の応募もしなければいけないという縛りが。それを怠ると給付金の返還命令が出される可能性があるようです。2件目が落ちてたら正直面倒ですね。

 

最後の給付金が入金されていました。家賃は先月2か月分払って更に1,2か月程度なら滞納は出来るので、3か月程度は生活できるでしょう。

 

天気の子観てきたけど、ちょっと感性が合わなかった。ただ、このはてなブログで色々考察している人達がいてなるほど、見る目が甘かったなと反省。とはいえ、もう一回観る気にはならないかなぁ。