30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

3日後面接 / まりもんさんの件

今日朝さっそく折り返し電話をしたのですが、担当不在で、また夕方に掛かってきました。果たして結果は書類選考を通過して面接に呼ばれました。

 

ただ、現場が想定外のところでした。求人には出ていなかったと思いますが、距離的には許容できそう。ただ、場所がいまいちはっきりしなくて。場所や電話番号もメモしたのですが、グーグルマップで出てきません。一応この辺かなという見当はあるのですが。

 

面接もその現場でするようですが、念のために事前に場所を確認しておくべきでしょうね。あまり外出したくはないですけど、ここは勝負所なので。

 

少し前にまりもんさんが、YoutubeのMarimonちゃんねる全動画を非公開にして動画活動休止を宣言しました。

 

月10万超の収益+同等の貢物があるチャンネルを閉じるという決断はすごいですね。やはり貯金の余裕でしょうか。地方で300万あれば3年は暮らせそうです。

 

原因と思われるのは欲しいものリストの公開と、貢物を嬉しそうに動画公開してた事でしょう。そこから最終的に身バレして実家や勤務先にも迷惑がかかる形に。

 

本人も言っているように、なんら悪い事ではないし、私も非難されるような事ではないと思います。ただ、理屈で正しければ開き直れるわけでないのが人気商売の辛いところですね。

 

底辺の仕事をしてもいいけど、底辺相手の仕事はするな、という名言(?)がありますが。確かに底辺系で売っていくのはこういう理不尽があるんだなと。銀歯さんも収益の件を度々突っ込まれてますが、本人のキャラでうまく回避してる印象があります。

 

少し前にどちらが先に就職できるか競争!なんて言ってましたけど

 

kennote.hateblo.jp

 

私も今の応募先に落ちたら就活休止のつもりですし、両者敗北の結果になってしまうかもしれません。