30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、思うこと

報告してなかったけど、4件目のセルフスタンドは順当に不採用。施設警備は未だ連絡無し。ちょっと引っ張り過ぎな気が。私なんかを雇いたくない、できれば他のマトモな人がいい、けど人が足りないのでギリギリまで粘ろう。こんな思惑が透けて見えますね。それに文句を言える立場でも無いので待つしかないですが。

 

サーバー監視の方もまだ連絡無し。書類選考の結果ぐらいは出ても良さそうな頃。経済がこういう事態だし、正社員採用は迷うところでしょうね。

 

それにしても経歴詐称するほど図太くなったんだなぁとしみじみ。履歴書の方は相変わらず空白の10年ですが。2件目のガソスタ辺りは別のところの結果が出ていない状態で、新しく受けるのは不誠実なのでは?なんて思い面接で力が出せませんでした。

 

kennote.hateblo.jp

 

 

kennote.hateblo.jp

 

ピュアな頃(31歳)もあったなぁ。就活生の葛藤を10年遅れで体験出来ました。

 

 

 そういえば就活って一般に正社員を目指す事ですよね?今までその辺気にして就活と書けませんでした。非正規でもいいからとりあえず仕事を探す場合なんて言えばいいでしょう。

 

コロナの影響でティッシュの在庫が不安でしたが、こちらは徐々に回復を見せていますね。トイレットペーパーとマスクは相変わらずですが。

 

最近はそこそこ外出してますが、トイレットペーパーが抜かれているのは見たことが無いですね。予備のペーパーも普通に置いてあるし。日本人の民度に感心します。

 

サイゼリアの新メニュー、アロスティチーニ(ラムの串焼き)が販売休止に。そこまでの人気になるとは思わなかった。美味しいけどややコスパ悪いかと思ったので。本体はともかく、スパイスだけでも50円ぐらいで販売して欲しい。酒が進むし色々な料理に合いそうです。

 

f:id:Kenblog:20200320174915j:plain

 

エスカルゴにかけてみましたが、元々マイルドな味だったので、相性悪かったです。グラタン系の料理には合いそう。

 

プレミアム商品券はなんとか使いきれました。特に大きな買い物も無く、食材や日用品、外食でちみちみ消化してました。面倒な割にキャッシュレス還元が無い分を考えると20000円出して4000円程度の得でしょうか。貧困者の救済にはかなり微妙。コロナの経済対策で10万円配るというような案もあるらしく期待。住民税非課税世帯にはボーナス付かないかな。

 

経済の影響で、就活も厳しくなりますね。私は正社員狙いでは無いし、非正規の施設警備ぐらいで十分だと思ってるので、個人的な影響は限定的だとは思います。