30代職歴無しニートの就活奮闘記

怠惰系ニートがようやく重い腰を上げました

近況、雑記(2020/10/23)

3連休も終わり、今日の夜からまた勤務が始まります。若干生活リズムを崩して12:00就寝ぐらいになっているので、目覚まし掛けとかないと。今雨降ってるので、出かける頃には止んでくれると嬉しい。

 

久々にゲームしました。バイオRE2を少し。ストーリーは表裏全部終わったので、また感想等1記事使って書くかも。

 

そして自炊も久々に。玄米食べたのも久しぶりだったせいか、お腹がゴロゴロしてました。カレーを食べた後、水に付けて放置していた鍋が筆舌に尽くしがたい状態になっていたので、捨てて新調しました。これからまた自炊していきます。

 

楽天カード、ポイントアップしてたのに取り逃しました。19日までだったので、いつものギリギリ癖が出てしまい最終日に。しかし、ポイントサイトの増量が18日で終わってたのは想定外でした。迷いましたが、急ぐわけでもないのでスルーして次の機会を待つことに。

 

スマホ契約時の楽天ポイントが入って来て2万3千ほどあります。あまり楽天サービス使ってないので、使いどころが。楽天payでも入れようかな。

 

そういえば、今月の歯石取り行って無いです。次の2連休にでも予約出来れば。保険証の切り替えとか発生すると思うので調べておかないと。

 

もう2年近く帰省していません。そろそろ顔見せに行かないと、とは思うもののコロナや仕事を言い訳になかなか足が伸びない状態です。帰るにしても検査受けてからにしたいので、もうしばらく先延ばし。万一があったらただでさえ疎遠な兄妹に顔向け出来ません。

 

最近めっきり夢を見ません。特に人が出てくる夢を全然見ない。少し前までは他界した祖父や、小中学校時代の友人が出てきて、起きた時にちょっとした幸せを感じました。

 

ブログは全然ストックできませんでした。職場関係で書きたい事は、あと5記事分ぐらいあります。今月中には書いてしまいたいけどちょっと無理そうです。

 

*以下翌日追記

 

とりあえず連休明け最初の勤務は無事終了。あと2日行けばまた2休なので、頑張ります。

 

勤務上がりの朝食は、今まではスーパーかコンビニで買って帰宅後動画を見ながら食べていました。これからは自炊もしていこうと思った矢先、第3の選択肢が。

 

f:id:Kenblog:20201024071618j:plain

 

早朝からやっているうどん屋さんを発見しました。地元の人のたまり場という感じで、若干入りずらさはあったものの、これから常連になってやる!という気合でかちこんできました。安くて美味しかったのでまた度々お世話になると思います。

 

他に朝食と言えば、24時間営業の牛丼チェーン店が思い浮かびますが、勤務先から徒歩圏内には残念ながらありません。このうどん屋さんはバス停から近い所にあるので始発バスでロス無く帰宅できます。

 

生活リズムを崩したせいか、ちょっと頭痛がします。微熱もある感じ。シャワー浴びて早く休もう。体温計もそろそろ在庫出てるだろうから、1本買っておきたい。